2010年2月15日 のアーカイブ


 写真上は、1/30の記事に載せたもので、写真下は、昨日撮影したものです。ほぼ同じアングルからの撮影。およそ、半月で作業がかなり進み、随分と様変わりしました。
 あと、1週間ほどで、ほぼすべての機材が入る予定。学校の、ややタイトなスケジュールに、いろいろと協力をしていただいています。ありがとうございます。

 先日の土曜日は、特に綺麗に整然と作業が終えられていて、安全で見学にも支障がない、ということで、翌日の日曜日に行われた「オープンキャンパス」では、放送技術科の希望で来校された方々を中心に、作業途中の現場を、実際にご覧いただきました。
 次にご覧いただけるチャンスは、3/27と3/28に予定している「オープンキャンパス」。完成後の初公開です。もちろん、見るだけでなく、使うのですけれど(笑)。


 スイッチャー周りの写真。機材の大半が組み込まれて、この一部分だけでも、かなり、それらしく本格的になってきました。
 写真のやや右側にある、スイッチャーメニューパネルの左側の空間には、番組音声を出力するスピーカーが入ります。
 

穏やかに黙々と

2010年2月15日 工事


 雨の月曜日。日中も「底冷え」の寒さです。
 何度か紹介しているサブコントロールルームの作業風景ですが、フリーアクセス床が開いたり、ケーブルがあちらこちらに沢山出ていたり、といった大きな動きは、次第に減ってきています。どちらかといえば、穏やかに黙々と進んでいく様子。
 今日も、ケーブルの先に端子(プラグ)を付ける作業が続けられています。