2015年4月 のアーカイブ

クリーンアップ

東放学園専門学校は杉並区の

「わがまちクリーン大作戦」と言う活動に参加をしています。

活動内容は定期的に学校周辺の清掃活動を行うこと。

今回は放送芸術科1年生の学生も参加してくれました。

清掃を終えると、道路も気持ちも晴れ晴れするんですよね!

★職員室入口に開催日の掲示版があるので学生参加者大募集です★

ishi.

ランチタイム

2015年4月27日 学校の様々

杉並校舎の周りにはコンビニや飲食店がとても少ないので

昼休みにロビーでお弁当販売が行われています。

まんまる① まんまる②

今回ご紹介するのは、代田橋駅前にある「まんまる食堂」さんのお弁当!

店舗でも販売していますが、

みんなが喜ぶお肉がメインのお弁当、大盛りパスタやチャーハンなど

学内のみリーズナブルなワンコインで提供して頂いています。

すべて手作りの美味しいお弁当です。

店舗にはお魚も多く並んでいて、職員の間でも人気のお弁当です。

前期は月曜日と金曜日の販売です。

他の曜日のお弁当は随時紹介していきます!

(omayu)

クラブ

教室という場所にしては不思議な姿で学生が何か説明をしております。

これは新入生向けの部活動・クラブ活動の説明会!

東放学園にはスポーツから文化系、また専門分野に特化した様々な団体があります。

学年や学科を飛び越えた交流ができるのも部活、クラブのいい所ですね★

ishi.

1年間の成果

2015年4月14日 学校の様々

表彰1

新2年生の学生が真剣な表情で立っています。

これからいったい何が行われるのでしょう。

表彰

2014年度の表彰式です!

成績はさることながら、学校への貢献度、後輩やクラスメイトへの影響力、

クラブ活動やイベント、コミュニケーション能力など様々な面で力を発揮した学生が選出され、

優秀賞、精励賞、努力賞が総勢40名ほどの学生が

各賞、賞状と記念品が月野木校長から手渡されました。

 

上記学内表彰の他に、東京都専門学校のスポーツ表彰も行われました。

サッカー代表として沖縄や海外での交流試合で選抜メンバーとして抜擢されたことを表して

社団法人東京都専修学校各種学校協会から表彰されました。

IMG_0197

この表彰をバネに、2年生になっても、ますます学業やスポーツ、イベントなどで

活躍してほしいと思います。

IMG_0200

(omayu)

DSC07317

学校の体育館で先生が話をしているように見えますが、

この写真、有名温泉街にあるホテル内なんです。

「グリーンガイダンス」と言う、新入生対象の1泊2日宿泊研修!

毎年4月初旬に開催しており

これから共に学生生活を送るクラスメイトと親睦を深めていきます。

IMG- コピー

ishi.

IMG_0635IMG_0636

 

会場の中では在校生スタッフが新入生の表情をとらえます。

1年前は撮られる新入生の席に座っていた先輩です。

IMG_0608

 

入学式が中野サンプラザで行われました。

 

 

 

 

IMG_0612

 

 

 

 

 

 

希望と期待に胸を膨らませながら新入生は新しい生活に向けて階段を一歩づつ上がっていきます。