2016年7月 のアーカイブ

DSC_1120

「ロケーション撮影」略して「ロケ」

テレビスタジオ以外で撮影することをこの様な言葉で呼びます!

そんなロケを学生達が学校前で行っていました。

番組内で使われるVTRを制作している模様です。

テレビでは出演者しか見えませんが

カメラの裏にはたくさんのスタッフが活躍しているのです。

 ishi.

 

スペシャル体験チラシWEB用

先日お伝えした【8/7スペシャル体験入学のゲスト】が決定しました!!

 

ゲストMCはお笑い芸人の「髭男爵」さん

ゲストアイドルは「@Sun Cafe」さんです!!

素晴らしいゲストをむかえ、スペシャルな体験になること間違いなし!

 

東放学園のHPより申込みができます。

スペシャル体験入学「うたばんぐみをつくろう」ぜひご参加ください!

↓↓お申し込みはコチラへ↓↓

http://www.tohogakuen.ac.jp/events/summerevents2016/

スペシャルイベント

東放学園専門学校スペシャル体験入学を開催します

★テーマは音楽バラエティ番組★

アイドルやお笑い芸人をお呼びして歌ありトークありの豪華番組を一緒につくりましょう!

東放学園のホームページより申込みができますのでぜひぜひご参加ください。

↓↓お申し込みはコチラへ↓↓

http://www.tohogakuen.ac.jp/events/summerevents2016/

P1070015

東放学園4校合同行事「大運動会」が開催されました!

昨年は4位という結果もあり、今年はかなり気合が入っている様子・・・。

学生、職員共に力を合わせて勝利を目指ざし、かなり手応えあり!

が、しかし、、、おしくも結果は準優勝。

あと一歩でございました(泣)

でも、この日の楽しさは優勝以上の思い出になったことでしょう★

ishi.

図書委員のおすすめ本を1階ロビーに展示しました!

それぞれのコメントも一緒においてあるので、ぜひご覧ください。

DSC_0198

普段あまり目立たない場所にひっそりとある図書室ですが、

実は漫画(メディア化されたもの)も貸し出し可能です。

同じ作品でも図書、映画、ドラマ、アニメなど

メディアによる表現の違いを考えるのも面白いかもしれませんね。

-takashio-