2015年1月 のアーカイブ

bansei2014100202
前回投稿したタイミングとは、離れていますけれどね、前回の続きです。
美術セットの道具・部材などを造作する「作業工房」から
建て込みをするテレビスタジオに搬入し、そして、打合せをした後は、さっそく作業開始。
上のそれぞれの写真は、いずれも「サンプレート」(硬質塩化ビニル板の商標名)を敷いている様子。
バラエティー番組などをご覧いただくと、スタジオで床に敷き詰められている、カラフルな、あれです。
何色かのプレートを持ち込んで、適当にではなく
言わずもがな、配置も向きもカラーも、あらかじめデザインされたものでしてね
それ通りに、一枚一枚、個別に敷いていくわけです。
 
それが一通り終わると、下のそれぞれの写真の作業。
主に背景として使われる「パネル」の建て込みへ。
左下の写真は、一度床にパネルを寝かせて
パネル自体が倒れないように裏から支える「人形」とう道具を、打ち付けている様子です。

bansei2014100203

5年目に突入です!

2015年1月28日 雑感

unnamed
ちょうど5年前の今日、1/28にスタートした
東放学園専門学校 オフィシャルブログ「すぎなみ日和」。
5年間、実にいろいろな事がありました。
どんな5年間だったかは、どうぞこの「スタートの日」から
順次、ご覧いただければと思います。およそ1500の記事がありますけれど(笑)。
 
そして、少々、お休みをいただいていおりましたが、本日より、また、スタート!
実は、5年目に突入するのに合わせて
ページ上部のトップ画面を、更新しました(以前は上の写真)。
 
今まで、ご覧いただきありがとうございました。
また、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。