2015年5月 のアーカイブ

たくさんの〇〇

2015年5月26日 実習風景

poto

たくさんモニター

 たくさんのケーブル

たくさんの照明

・・・

テレビ番組の制作を全学科合同で行う「番組制作演習」が本格的に始まりました!

たくさんのコトをこれから経験していくのです。

ishi.

学校内には図書室があります。

マンガから小説、文庫、新書、ソフトカバー、ハードカバー、箱入りの全集など

たくさんの本があります。

図書室の中には、ゆっくり読書できるスペースも用意されています。

図書室内①図書室内②

では、本はどうやったら借りられるのでしょう?

ご紹介しましょう!学内には在校生の図書室ボランティアが居るんです!

みんな本が大好きで、自主的に空き時間などを活用し、本の貸出管理や、整理整頓、

新しい本の購入などをしてくれています。

図書ボランティア

忙しい授業の合間、図書室を開放して、本を借りたい学生のみなさんの

対応をしてくれています。

ぜひ一度図書室を覗いてはいかがですか。

もちろん、こんな本を購入して欲しいという希望も図書室ボランティアにお伝えください。

もちろん一緒に活動してくれる仲間もまだまだ募集しています!

本①

(omayu)

photo

東放学園専門学校にはたくさんの授業がありますが、こちらは少し特別な授業。

第一線で活躍中のテレビ業界の方をお招きして講義をして頂くという内容。

テレビ業界の仕事や、求められる人材などリアルなお話をしていただきました。

授業の後半は特別ゲストとして芸人のルンルン金城さんが来校!

楽しいトークはもちろん、出演者さん側から見る業界のお話も頂きました。

ishi.

今回紹介するのは「浜焼太郎」さんのお弁当です。

海鮮を中心とするお弁当や丼物を取り揃えています。

今回はねぎとろ丼にトロサーモン、から揚げにコロッケ・・・

肉派も魚派もじぃ~っと見つめて吟味。

浜焼太郎

一方こちらは「伝説のすた丼屋」さんのお弁当。

温泉玉子とサラダも付いた、何ともお得なセットです。

この日は生姜焼き丼とカレーもあり、みんなもどれにしようか毎回迷ってしまいます。

すた丼

(omayu)