2017年2月 のアーカイブ

本校のスタジオ設備関係でもお世話になっている、

株式会社CTSさんに講師をしていただき、実技を中心に短期間で集中的に学びます!

 

各々が器用さを発揮していました!逆に不器用で苦労する学生も…。

時に黙々と作業を行うので地味な印象があるようですが、とても大切な知識・技能です。

IMG_0668a

IMG_0671b

-takashio-

音楽サークル「Sound Mate(サウンドメイト)」2年生最後の卒業LIVE!

音響はもちろん、照明にもこだわって

最後までたくさんの観客と音を楽しみました!

IMG_0106 IMG_0110

-takashio-

本日よりテレビ美術科の卒業制作展が

調布市文化会館たづくりホールにて行われます。

ポスター_

(※↑クリックで拡大)

日時:2/21(火)~24(金)10:00-19:00  ※最終日は15:00終了

場所:調布市文化会館たづくりホール 2階北ギャラリー

入場料はかかりません。

 

今年は『8時だョ!全員集合』等のセットを担当した

山田満郎氏のセットデザイン展も同時開催しています!

ぜひお越しください。

-takashio-

東京プロカラーによる証明書用写真撮影を行いました!

その場で服装や髪形のアドバイスをもらい、プロに撮影をしてもらうことができます。

やはり就職活動でも”第一印象”は大切ですよね!!

IMG_0115

IMG_0120

普段あまり着ないスーツに身を包んだからか、

少しテンションの高い学生たちの声が校内に響きます。

  IMG_0116 IMG_0119

1年生はこれから本格的に就職活動が始まります。

満足いく就職活動になるよう、できるベストをつくしましょう!

-takashio-

先日、府中の森芸術劇場ふるさとホールにて照明クリエィティブ科2年生「舞台照明実習Ⅱ」

2年間の集大成として発表会を開催!

プロの講師指導の下、学生がプランを考え、仕込み、オペレートを行いました

DSC002601

照明の向きなどを調整するシュート作業も真剣!

照明の操作も学生が行います!

DSC00318

出演しているのも照明クリエイティブ科の学生です

風船の振り落しの仕掛けもみんなで仕込みました!

DSC00499

★無事終了し、充実した実習となりました★

SUZUKI