2011年5月4日 のアーカイブ

IMG_7452sIMG_7442sIMG_7486s
 東放学園専門学校の「購買品」とくくりで言えば、以前お伝えしたように、学生ロビーには「オートマチック スーパーデリス ampm 東放学園専門学校店」や、別のロビーには菓子などの自動販売機もあります。そして、本校ならでは!という商品としては、HDV(MINI DV)のテープやDVD-RそしてUSBメモリなども購入できます。
 実はこれらの他に、時間限定で「昼食のお弁当」も売られているのです。
 というわけで、今回は、その時間限定のお弁当屋さんを紹介させていただきましょう。
 
 お店は、「株式会社 やぐら」。東京都世田谷区を中心に、専用の店舗や各学校などの食堂などでお弁当を販売している会社です。
 撮影した日に用意されていたメニューは、なんと16種類。販売している個数に比べると、メニューはかなり豊富ですね。値段も安いもので350円ですから、リーズナブル。
 メニューの内容は、定番の「唐揚げ」や「ハンバーグ」弁当の他、「ジャンバラヤ&カレーチキン」「プルコギ風焼き肉」「みそカツ」「オムライス」・・・と、学生の好みに合わせた品揃えです。
 
 販売は、月曜日から金曜日までの毎日。曜日によって授業や学生数が違うことから、それらに応じた数を用意しているとのこと。
 
 ボリューム満点、栄養満点ですから、新陳代謝も運動量も多い学生には、毎日食べても大丈夫。つまり、モッテコイのお弁当ですけれど、あまり、そうでもない年代?我々?いや、私?は、その分運動もしないと・・・(苦笑)。
 (大きく息を吸って)「ふぅーっ」。