2011年5月31日 のアーカイブ

IMG_0005sIMG_0019sIMG_0039sIMG_0013s
 さて、一昨日に紹介させていただいた、本校の部・クラブ活動について。
 漢字羅列のタイトル、ちょっと解りづらかったですかね(苦笑)。各スポーツの漢字読みや、象徴とする漢字を並べたのでございます。
 
 はい、そういうことで、今回は早速「テニス部」の活動風景をご覧いただきましょう。
 写真は、先週、千葉県船橋市のテニスクラブで行われた「東京都専門学校テニス連盟 春季大会」の様子。午後から少々の小雨が降る天候でしたが、選手の皆さんの活気と熱気には、ほとんど影響しなかったようです。
 
 今回は、放送芸術科と放送技術科の2年生と、放送芸術科の1年生、男子4名がエントリー。
 
 小雨混じりの曇り空だと、何となく見える空気も光もマイルド。見えるものは、比較的平板化しているのですが、そんな中でもキラキラと目を輝かせ、そして、必死になってボールを追い、汗を流しながら試合をしている姿。まるで勢いある陽射しに当たるように、輝いて見えました。
 特に「ダブルス」は、1年生と2年生のペアー。学年・年齢関係なく、ひとつの目標「勝つ!」に向かって頑張っていましたよ。

 いわゆる運動部系の部活動、そして運動会やスポーツ大会など、学生が「スポーツ」で活躍する姿を観察していると、学校内の、普段の授業とは違う学生の姿を目にするわけです。
 そのような「意気揚々」とした姿を見ると、とても新鮮であり、「凄い!」「頼もしい!」と、改めて、そう、思うのです。
 
 (写真・原稿案:Shimazu)