2011年5月30日 のアーカイブ

IMG_8493sIMG_8511sIMG_8532s
 写真は、テレビスタジオではなく、中継先の様子。「番組制作演習」スタジオ外からの「入り中継」の現場です。
 中継先は、テレビスタジオがある校舎ではなく、そこから少しだけ離れた場所にある「別館」の校舎であり、いわゆる普通の教室なのです。しかし、1枚目の写真を見る限り、とても教室であるとは思いませんよね〜。
 
 そしてよく見ると、何やらステージの様な物も見えます。何かが登場してきそうなデザイン。何が登場するか、というと・・・
 2枚目の写真。そう!「ワンちゃん」です。
 
 あ〜も〜、カワイイ!ですね。ほぼカメラ目線の写真もありましたが、可愛らしい目、可愛らしい鼻、可愛らしい耳を!ということで、横顔の写真にしてみました。
 この「番組制作演習」、15年以上は続いている実習授業ですが、「ワンちゃん」が「生」で登場するのは、これが初めて。
 お察しの通り、生放送での動物というのは、スタッフの思惑通りになるかどうか、「賭け」みたいなものでしてね(笑)。制作・演出などを担当した学生の苦労が伺えます。
 このトイプードルさん、名前は「アッシュ」君です。
 
 ・・・で、いったい、どなたがご主人なのか、というと、これが3枚目の写真。
 テレビスタジオでご出演いただいた、この歌手の家族なのです。
 この美術セットも照明も素敵。そして歌も抜群に上手で、素敵な出演者の方だったのですけれど、アッシュ君が可愛くてですね〜(笑)。