2011年12月20日 のアーカイブ

DSC01554sDSC00535s
 ・・・ということで、いろいろな学生達が作ったディスプレイ。
 全部で16セットのデザインがあったのですが、今回はその中の代表ということで、6セットの写真を、一挙にご紹介しましょう。
 
 この実習が始まった頃は秋本番という時。ですからデザインも、始めの頃は、「秋」をモチーフにしたものが多かったのですね。読書にコーヒー。個人的には、よくやります(笑)。
 
DSC01817sDSC01426s
 商品を中央付近に置かないのは、提供会社のスーパーインポーズが、そこに入るから。
 完全には避けませんけれど、まる被りはNGということになります。
 上の左の写真。コーヒー豆が溢れ出ていますけれど、この袋は、どこで見つけたのですかね〜。雰囲気出てます。そして、デザインは、徐々にクリスマスモードに。
 
DSC00830sDSC01446s
 そして最後の2枚は、本格的なクリスマスデザイン。
 最初に紹介したディスプレイも含めて、「ただ、配置すれは良いということではない」ということが解りますよね。デザインを吟味しながら、作り込んでいくわけです。
 右の写真は、実際にスーパーインポーズされている、テレビモニターの撮影写真。被りすぎることもなく、避けすぎることもなく、安定的なデザイン。本番時には、コーヒーカップにコーヒーが注がれます。