2011年4月24日 のアーカイブ

IMG_7341sIMG_7321sIMG_7317sIMG_7329s
 土曜日の東京地方は、もう何て言うんですかね、忙しいというか4倍速再生というか、そんな天候でして、薄日が射したと思ったらその直後に雨が降り出しだしたり、小雨になったからと傘をたたむとドシャブリになったり、そして虹もでたり、という感じ。
 
 今日の日曜日は、「ウッテカワッテ」好転して好天。ちょっとダジャレ入ってますけれど、とにかく気持ちの良い天気。
 
 そんな中、東放学園専門学校 今年度第一回目の「オープンキャンパス 体験入学」が始まりました。
 
 3枚目の写真、参加者の方の受付が始まる直前。アシスタントの職員と学生が歓談している様子。
 黄色いTシャツは、ガイド役を担当するスタッフの学生。見学コースのいろいろを説明したり案内したりしますし、学校の授業や生活についてなど、いろいろな質問に答えます。参加者の皆さんと一緒に、オープンキャンパスしてくれるのです。
 
 そしていよいよ受付開始。4枚目の写真です。
 新学期が始まってすぐのこの時期にも関わらず、大勢の方が参加されました。
 関東近県からの方はもちろんのこと、大阪から夜行バスで・・・という方もいらっしゃいましたよ。
 
 東放学園専門学校 「オープンキャンパス 体験入学」
 次回は、5月8日(日曜日)です。
 どうぞ、ご参加ください!