2010年11月7日 のアーカイブ

IMG_7053sIMG_7204sIMG_8107sIMG_8146sIMG_8214s
 準備より続けて紹介してきた「電波祭」特集、今日で最終です。
 
 1枚目の写真、電波祭実行委員の企画の1つ。
今年度の電波祭のテーマ
「さようならアナログ こんにちは地デジ」に即した企画「私、○○化!」。
 1枚の小さな写真に各々が目指す「○○化」を書き入れ、それを東京タワーの巨大写真に貼っていく、というものなんですね。
 
 
 2枚目の写真、およそ半分程度に「○○化」の写真が貼られている状態。よーく見ると、写真の変化が解ります。
 
 
 

 3枚目の写真、数枚を残して貼り変わっています。もう、お解りですね。そう、「東京タワー」が「東京スカイツリー」化しました。
 
 
 
 
 
 いよいよ、完成!
 およそ、300人の手によって、「東京スカイツリー」化しました。
 そして、個人それぞれの将来の目標「私○○化!」。
 300人の期待と共に、東京タワーも東京スカイツリーも、そしてテレビの放送方式も、新たな発展を遂げていきます。
 
 
 
 最後に、東放学園専門学校 学園祭「電波祭」実行委員の学生が集合。校舎前で記念写真を撮りました。
 全員写ってはいないのが、非常に残念。
 
 
 
 
 この学生達で作ったのは、テレビ番組ではないですけれど、ただ、何かを作る、そのために動く、物事を進める、そのために仕切る、良いものを作るために、語り、そして努力する。
 これは、メディアの作品制作にはもちろんのこと、他のあらゆる事にも通じることですよね。
 皆さん、頑張りました。