2010年4月12日 のアーカイブ

授業スタート

2010年4月12日 放送技術科


 さあ、今日から、2010年度の授業がスタート。今日から、新しい年度の本格的なスタートです。
 写真は、新しいテレビジョンBスタジオ・サブコントロールルームでの、初めての実習授業である放送技術科2年生「VE実習Ⅱ」。
 今日から早速、VE(ビデオエンジニア)周りの、新しくなった機材の説明。SONY製のまめカム「HXR-MC1」を使用して、小さいツマミや表示部を、撮影しながらの授業です。

表彰の記念に

2010年4月12日 学校の様々

 
 全員の表彰を終えた後は、表彰者全員と、学校長との記念集合写真を撮影。表彰状を前に持っています。
 引続き、今年度も努力されること、そして就職し、社会人としても表彰に値する活躍されることを、期待したいですね。
 

表彰!

2010年4月12日 学校の様々


 今日は、新2年生に対する、1年次の成績等優秀者への表彰式がありました。
 表彰は、東放学園専門学校より「特別育英奨学生賞」「優秀賞」「精励賞」「努力賞」「校長賞」。全国専門学校体育連盟より、「スポーツ賞」の合計6つ。
 表彰された学生、もちろん、いわゆる学業において優秀であることは言うまでもないのですけれど、それ以外に、日頃の学校での生活態度や部活動や各イベントに対する積極性や学校への貢献度、周囲の学生に対する良い影響力・・・などなど。つまり、全般において頑張り、そして優秀だった学生、ということです。