2010年4月8日 のアーカイブ


 クラスごとで、集合写真も撮りました。
 初めての登校日、そして、昨日の朝とは、別人のように、みんな楽しそうですね。
 この中には、クラスのアドバイザーや校長先生が入っているのですが、楽しそうで楽しそうで、みんな学生に見えます。

 この「国営ひたち海浜公園」。とにかく広くて、遊戯施設も沢山あって、数時間では足りない感じ。観覧車からは、太平洋も一望できます。 
 昼過ぎに出発し、夕方には全員無事に、校舎に戻りました。
 

 


 1時間程で、茨城県内にある「国営ひたち海浜公園」に到着。空気の透明度も高く、遠くまで抜けて見える青空は、もの凄く気持ちが良かったです。ただ、この時期としては、風は冷たい。体を動かしている学生達が、羨ましい感じです。
 ここでの内容は、クラスによってまちまちですが、グループリーダーが考えたレクリエーション。楽しそうでした。


 グリーンガイダンス2日目。
 今日の福島県内は、昨日と違って天候にも恵まれ、気持ちの良い、晴れ。
 ホテルを出発し、レクリエーションと昼食の場所へ。
 観光貸切バスでの移動なのですが、12台の編隊は、やや圧巻、という感じ(笑)。車両長がおよそ12メートル、前後の車間を100メートルとして、編隊の総延長は、およそ1.4キロメートル。
・・と、あまり関係ない話、してみました。