2011年7月21日 のアーカイブ

IMG_3733s
 一見、バレーボールのコートに、学生が沢山。さて、これから何が始まるのかが気になる。
 それと共に、もう1つ気になるのは、その遠くに写る2人。
 

IMG_3714s
 そして始まったのは、「ジャインアントバレー」。ネットは十字状に、4グループのコートに分かれる。
 「学校法人東放学園」のグループ、4つ専門学校集団ならではの競技。
 自分は何もしなくても・・・と思うと負ける、という、「何か」に似た構図。
 

IMG_0150s
 「浮き立つ想い」「湧き上がる躍動感」「熱意と共に宙に舞う」・・・、そんな光景。大縄跳び。
 一見、楽しくダンスをする学生達、のように見えるけれど。
 

IMG_3785s
 本番競技の前の練習では、回数続く他校をよそに、ほとんど1回だけしか続かなかった。
 けれどもしかし、本番では14回を記録。本番に強かったのだ。
  

IMG_3845s
 そして、締くくりの競技、学校対抗リレー。学生に職員も混じり、男女も混じる、とにかく早い者勝ち。
 職員が学生へバトンタッチ、の瞬間。若い人へバトンタッチ!だなんて、そんな・・・。
 

IMG_3855s
 疾風の如く、快走するのは、本校の職員であるティーチングアシスタント。
 学生と見分けがつかないのは、その「外見」ではなく、その「気持ち」によるもの。
 

IMG_3891s
 閉会式直後の様子。写る学生達は、「運動会の写真その1」の1枚目に写る学生と同じ。
 つまり、最初から最後まで、盛り上がっていたのだ。
 パワーの源も、また、パワーである。
 
 (写真:Yokota-K)