2011年7月18日 のアーカイブ

 さて、今回もドンドン参りましょう。大運動会の写真。学生の活躍の姿です。
 
IMG_0095s
 見えてなくても説明がなくても、何をしているか、は、解るだろう。
 このブレ具合は、写真ならでは。躍動感がそのまま伝わってくる。
 

IMG_0103s
 かつては、オリンピック競技種目の1つだった。
 必死で綱を引く姿、熱心に応援する姿。これはその所以(ゆえん)たるものだろう。
 

IMG_0064s
 いわゆる5レンジャーのうち2人。本校の学生が変身した姿。
 ポーズがなく、普通の人間に見える。いや、ただ、油断した一瞬をついてしまっただけ、である。
 

IMG_3675s
 3人4脚。中央のお父さんが我が子を・・・と見えなくもない、職員と学生。
 このお父さん、実際は、奥様いれて5人6脚でのご家庭だそうだ。
  

IMG_3687s
 こちらは、ムカデ競走。女子学生の声援を受け、さらに頑張る男子学生達。
 伝わるやる気と活気は、運動会らしさを、東放学園専門学校らしさの象徴である。
 

IMG_3690s
 そして、その狭角側の写真。もう少しで、コーナーを曲がりきるかどうか、というところ。
 声援を受けてテンポ良く進んで来たが、先頭学生の体勢を見ると、この数秒後に訪れる試練が・・・。
 

IMG_0079s
 こちらは女子チーム。速く進むための作戦会議のようだ。チームワークには打合せがつきもの。
 この会議は、功を奏しただろう。きっと奏した筈だ・・恐らく。「恐らく」という言葉が怖い。
 つづく・・・
 
(写真:Yokota-K)