2011年9月30日 のアーカイブ

IMG_2308sIMG_2285sIMG_2187sIMG_2321s
 昨日に続いて、東放学園専門学校 照明クリエイティブ科「オープンキャンパス 体験入学」の様子をご紹介しましょう。
 
 担当職員の概略などの説明が終わると、次は、照明調光卓の、より細かいレクチャー。こちらは、照明クリエイティブ科2年の学生が担当しましてね、参加者の方1名に、学生が1人ずつ付き添って、優しく丁寧に操作の説明を進めていきます。
 
 写真1枚目も2枚目も、そして、学生も参加者の方々共に笑みが伺えますが、言うまでもなく、これはごく自然な表情でして、撮影用のポーズは一切なしですよ。
 「この環境だったら、ぜひ教わりたい」私も、そう思うしだいです(笑)。
 
 ちなみに、この照明調光卓。見づらい写真でも「大きい・長い」ということはご覧いただけるとは思いますが、なんと、イギリス製 Avolites社製の、「Diamond 4 Vision 」という、業界標準的なハイクラスな調光卓なのでございます。
 
 もちろん、この他にも、当オフィシャルブログでは「元気に動くライト」として有名(笑)な、ムービングライトのコントローラもあって、こちらも当然、体験できます。
 
 会場の照明スタジオ内には、4枚目の写真のような、座談コーナーも。
 こちらでは、照明クリエイティブ科学生の、「生の声」を聞くことができるのです。