2011年9月3日 のアーカイブ

DSC05688sDSC05710sDSC05794sDSC05802s
 う〜ん、しかし、この時は、とっても良い天気でしてね。いつもの3倍以上の高さを感じる青空と、夏らしい入道雲。まあその、「この時は」が意味深いのですが・・・。
 
 再び、「野外ライブゼミ」に戻りまして、というか、もう既に戻るも戻らないも、もはや、今となっては、もう・・・と、三段重複で、この場を駆け抜けたいと思います(笑)。
 
 放送技術科の学生が、準備を進めている一方で、照明クリエイティブ科の学生は、今度は、出演者としてのスタンバイも徐々に進行。
 2枚目の写真。敷地内の体育館では、鏡を使って楽曲中の振り付けの練習中。そう、照明クリエイティブ科の学生は、照明スタッフとしてだけでなく、交代で、出演者としても活躍するのです。
 照明を「当てる立場」だけでなく「当てられる立場」の経験も、学校ならでは、ですよね。
 大切な経験だと思います。
 
 そして、3枚目の写真。
 「いただきます」担当学生による、大きな大きな「いただきます」の号令。
 
 大きな号令の意味は、4枚目の写真。
 照明クリエイティブ科と放送技術科の学生との、「懇親BBQ」でございます。
 まあしかし、懇親とするまでもなく、元来、学科を越えての仲の良さ、が、東放学園専門学校 学生の特徴でもあるわけです。