2011年10月4日 のアーカイブ

DSC07772sDSC07830sDSC07765sDSC07873s
 この日も、台風の影響を受けて、断続的な雨。もう本当に、教科書的な「断続的」でしてね、晴れたかと思うと、すぐに雨が降りだして、の繰り返し。「ドラマ制作」です。
  
 1枚目の写真。収録開始の直前に、雨に濡れたカバンを、丁寧に拭いているのは、ディレクターの学生。
 このような、どちらかというと傍ら的な仕事は、アシスタントディレクターが担当することが多いのですが、あえて、ディレクター自身がそれをやったのでしょう。作品や出演者、そしてスタッフに対する「思いの丈」が感じられる、そんな光景ですよね。
 
 雨の止み間を縫う様にして、収録開始。2枚目の写真です。
 出演者のお二人の背後、写真だと右方向から、棒を持っている姿と、その先の「もしゃもしゃ」みたいな物。まあ、今となっては、説明するまでもなく、お解りになると思いますが、ガンマイクを持つ音声のスタッフです。
 
 そして3枚目の写真は、ディレクターの学生。そして、そのすぐ左が、タイムキーパーの学生でして、まさに収録本番中の表情。
 もはや、他言は無用ですね。ご覧になれば、お解りいただけるでしょう。
 
 この日は、グループ校の「専門学校 東京アナウンス学院」の学生さんも、出演者として登場。
 主演のお二人が、かつての高校時代を懐かしみ、遠望する、というふうなシーン。
 お祭りに向かう浴衣の2人として、ご協力いただきました。