2010年10月31日 のアーカイブ

IMG_7547sIMG_7575sIMG_7588sIMG_7595sIMG_7614sIMG_7628_2sIMG_7675sIMG_7860sIMG_8103_2sIMG_8114s
 続いて、「電波祭」参加団体の模様などを。
 
 まずは、演出デザイン科(今年度1年次よりテレビ美術科)の部屋「チヂミの鬼太郎」。
 さすがに、美術を勉強し練習している学科だけあって、店舗のデザインは秀逸!写真には写っていない右側にも凝ったデザインの装飾が。今後紹介します。
 
 
 

 次は、サークル「原田座」の「座!O-DEN!!」。メニューが多いわりには、非常にコンパクト。駄菓子屋的な雰囲気でしょうか。
 
 
  

 
 「明かり」からして雰囲気が出ているこの部屋は、照明クリエイティブ科の「BAR」。お揃いのコスチュームからして、結構本格的。
 
 
 
 
 
 

 こちらは、1人の学生にお手伝いの学生で営業していた「池田屋」。独りで切り盛りするわけではないですが、個人経営としては、学園祭 初!
 
 
 
 
 
 
 隣の校舎に変わって、サークル「美術研究会」の「ちぢみ屋」。同じちぢみでも、こちらは、スタンダードタイプでした。
 
 
 
 
 
 
 続いて、サークル「エプードAM」の「エプそば」。ソース味と塩味の焼きそばに、いろいろなトッピングが可能。自分自身で好みの味を作れる店でした。
 
 
 
 
 最後は、ティーチングアシスタントと職員合同の「焼き鳥 つっきい」。「拘りの鶏肉」を使用していることもあって、人気が高かったですね。「クローンベイビー」で来校された出演者の方にも、好評でした。

 以上の他にも、「サッカー部」による「ゴンボのフランク」と「白ひげ海賊団」による「親父のたこやき」の各出店も。すみませんが、撮影できませんでした。
 
 
 
 以下3枚の写真は、ロビーでの模様。
 
 放送芸術科の学生3名で、記念写真。
 
 
 
 
 こちらは、学生・卒業生・職員ティーチングアシスタントの集いの場、プリズム21校舎の1階ロビーです。壁には、1年間の授業やイベントの写真も掲示。華やかな環境でした。

 
 
 
 

 コスプレの学生も決まってます。照明クリエイティブ科の2年生。

IMG_7236sIMG_7373_2sIMG_7340s
 「電波祭」の2日目。今日は、昨日の荒天から一転、晴れ間はないものの、ほとんど雨も降らず、穏やかな天候でした。
 
 まずは、今日の午前中に行われたTBSドラマ「クローンベイビー」(毎週金曜日深夜24:20から)の「トークライブイベント」から。
 出演者は、「葛飾マリカ」役の 滝 裕可里さん、「小津悟志」役の 稲葉 友さん、司会でTBSアナウンサー赤荻 歩さん。そして、プロデューサーの川嶋龍太郎さん・佐藤敦司さんの皆さんでした。
 
 会場は、一般のお客様に学生達で満員。出演者の方やプロデューサーの話を、熱心に、そして楽しく聞いていました。
 
 特に、本校は、映像・音声・照明などの技術から、ディレクター・マネージャー・プロデューサーを目指す学生達が沢山。将来の自分の職場から、プロフェッショナルな5名が飛び出してきていただいたわけで、いろいろな意味で大変参考になったイベントとなりました。

 このイベントの模様は、TBSの「クローンベイビー」WEBサイトでも、掲げられる予定ですので、ぜひ、ご覧ください。
 

IMG_7206s
 本日の学園祭「電波祭」では、TBS系でONAIR中のドラマ「クローンベイビー」トークライブが実施されます。
 10:25からおよそ30分間、会場は本校の「プリズム21」校舎1階の1P1教室。10時頃から会場します。
 
 出演者は、滝 裕可里さん・稲葉 友さん 司会はTBSアナウンサー 赤荻 歩さん。
 ステージと客席が接近。ドラマの出演者が間近でご覧になれます。
 ぜひ、ご参加ください。