2010年10月28日 のアーカイブ

IMG_6363sIMG_6230sIMG_6387sIMG_6240sIMG_6283sIMG_6269s
 いよいよ、今日から東放学園専門学校 学園祭「電波祭」準備期間。10/30(土)と10/31(日)の開催日に向けて、本格的な準備の作業が始まりました。
 
 
 職員室の入り口にいる「てるてる坊主」。しかし、残念ながらその願いも届かず、外は雨。けれど、ほとんどが屋内での催しなので、あまり影響ありませんけどね << てるてる。
 
 
 電波祭スタッフによって、まずは教室内の机の移動作業。参加スタッフも多く手際も良かったので、予定より早く終了。結構な数ですからね、大変なんですけれど。
 
 

 
 こちらは、電波祭実行委員専用の作業部屋。
 スタッフが着用する「お揃いのTシャツ」の仕分け中。
 
 
 
 
 
 
 部活やサークルなどの、参加団体ブース用の木材が到着。ロビーで各団体に配布されています。
 さて、この木から、何が生まれるでしょうか。
 
 
  
 
 
 こちらは、本校のサークル「美術研究会」の部屋。
 届いたベニヤ板で、看板を製作する作業。写真の学生は1年生達。頑張ってますね。
 
 
  
 
 
 先日もお伝えしたとおり、本校の学園祭「電波祭」では、2日間に渡って、模擬放送「TOHOチャンネル」を放送。これに関わるスタッフ用の台本を印刷している様子。もちろん、学生です。
 1セット37ページの台本を183人分印刷するのだとか・・・。1枚ずつ人が刷るわけではないですけれど、結構大変な作業ですよね。