2010年7月3日 のアーカイブ

IMG_0540s
IMG_0639sIMG_0633sIMG_0709sIMG_080701SIMG_0807s
 昨日に引続き、東放学園運動会の模様です。
 
 1枚目は、開会式直前の写真。東放学園専門学校・東放学園映画専門学校・東放学園音響専門学校・専門学校東京アナウンス学院の4校、そしてそれぞれ2学年ずつですから、合計で数千人の学生。これだけの人数が揃うことはこの運動会だけ。圧巻ですね。
 
 
  
 
 
 2枚目は、ドリブルリレーの競技中の写真。バスケットボール部所属、ということもあって、格好キマってますね。速かったです。
 
 
 
 
 
 
 そして、3枚目。同じドリブルリレーの模様。ただし・・・、学生ではなくて、本校の教務教育部長の職員。若い学生に負けていない、ですね。学生と職員・講師の先生との距離が近い、といのも、学校の特徴。こうして一緒になって、頑張るわけです。
 
 
  
  
  
 
 
 4枚目は、別の競技に入る直前の写真。参加する学生達が、自発的に円陣を組んで勝利への決意。いろいろな学科の学生が混じっているのですが、仲が良い。日頃からもかなり仲が良く、学科を超えての交流が活発です。これも、学校の特徴ですね。
 
 
   
 
 5枚目は、競技最後の学校対抗リレーで、本校が1位でゴールをした直後の光景。瞬間的に周囲から学生が駆け寄り、勝利を喜んでいました。この「盛り上がり」を見ていて、嬉しいというより、むしろ、頼もしい。学生のパワーを感じるからです。
 
  
 
 
 
 そして、最後の6枚目の写真。活躍した学生以外にも胴上げされた人が。実は、本校(東放学園専門学校)の学校長です。本校の学生であれば、もう、誰彼構わず、そして、自然発生的に一緒に胴上げ。1回2回だけでなく、何回も中に浮いていました。
 学校長だからといって、遠くで冷静に見ていることだけをしない。学生の輪に加わるわけです。この一体感はまさに、学校の雰囲気を象徴している光景です。
 
 (撮影写真:東放学園専門学校 職員 横田香苗)