学校生活

<学生の皆さんへ>
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、オンライン授業を段階的に実施していきます。

◆目的とお知らせ◆
①.感染リスクを減らす目的で自宅学習を増やします。
②.今後「ClassRoom」から科目ごとに対象学生を招待しますので、速やかに「参加」の手続きをしてください。
・時間があるときに「ClassRoom」へログインできるか確認しておきましょう。
・なお、実習授業については、専門学校特性を考慮し、これまで通りの実施を予定しています。
③.なお、開始予定や対象科目、具体的な進め方、運用方法などについては「学内掲示」「ClassRoom」で告知します。
※相談や質問がありましたら本校教職員へお問い合わせください。

<保護者の皆様へ>
前期開講から新型コロナウイルス感染防止対策へご協力いただき厚く御礼申し上げます。
本校では前期開講以降、感染対策を施しつつ授業を進める一方、オンライン授業の準備も重ねてまいりました。
報道にあります通り7月に入り、新型コロナウイルスの陽性者数が激増しています。
その点を踏まえ、学生の安全を最優先に段階的ではありますが自宅学習の科目を増やしていく予定です。
従来の授業形式と異なるため学生も不安があるかと思いますが、学ぶ上で、理解度が高まるよう環境の整備に努めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。

東放学園音響専門学校