授業風景

学校生活

皆さんおはようございます。
最近は空気の乾燥した日が続いていますね、体調管理に気を付けましょう。

さて、今回は音響技術科1年生の「音響機器概論Ⅱ」という授業をご紹介したいと思います!

IMG_0577

講師の長谷川巧先生が実際に沢山のテープを見せながら
昔はどう使われていたか、どのように使うかなどの説明をしていました。

IMG_0584

現役の先生から学べるのはとてもいい経験ですね!!

IMG_0585

もうすぐテストですね、皆さんいい点を取れるように頑張ってください^^

<akrr>

授業風景

学校生活

おはようございます❁

以前ご紹介した音響技術科2年生「LIVEゼミ」が、1月31日(月)に本番を迎えます!

※前回の記事はこちらよりご覧いただけます※
 授業風景〜LIVEゼミ(PAチーム)〜
 授業風景~LIVEゼミ(ライブレコーディングチーム)~

今回は、本番に向けてリハーサルをしていたので少し覗いてきました。
ギターとベースのサウンドチェック中でした!

【PAチーム】
IMG_1294

IMG_1284

【ライブレコーディングチーム】
IMG_1300

IMG_1302

本番に向けて頑張ってください!!

本番の様子もご紹介する予定です。
お楽しみに^^

<yamam>

授業風景

学校生活

おはようございます❁

今回は、以前ご紹介した音響技術科2年生「卒業制作」について、その他のグループや学生の様子を紹介したいと思います!

※音響技術科2年生の「卒業制作」は、個人もしくはグループで企画した内容を研究レポートや音響制作物、動画などの作品を制作し、2年間の学習成果を発表する授業です。

【WindowsRoom】 
歌に映像をつけるための準備と、PowerPointで発表資料の作成をしています。
なんと!歌は自分たちで歌ったそうです♪
IMG-4899

IMG-4900

【MacRoom】 
Bstで録音した歌の編集(ピッチ調整)をしています。
こちらのグループも、歌は自分たちで歌ったそうです♪
IMG-4903

IMG-4902

【Bst】 
レコーディングをしています。Voは音響専門学校の学生です!
しっかりとコミュニケーションを取りながらディレクションしていました!
IMG_0594

IMG_0588

【MAst】
清水橋校舎で撮影した、アナウンス学院の学生さんの殺陣の足音をつけていました!
新聞紙を丸めたものや、自分たちの足を使って音を録っていました。
IMG_0597

IMG_0598

2年間の集大成!皆さん頑張ってください✨

<yamam>

授業風景

学校生活

おはようございます^^
2022年も約3週間が経ちました。あっという間で驚いています…!

さて、本日は音響技術科2年生「卒業制作」について紹介します!
音響技術科2年生の「卒業制作」は、個人もしくはグループで企画した内容を研究レポートや音響制作物、動画などの作品を制作し、2年間の学習成果を発表する授業です。

いくつかのグループや学生の様子を紹介したいと思います!

❁アナウンス学院の学生さんにご協力いただき、アフレコをしています。
IMG_0137

❁アナウンス学院の学生さんにご協力いただき、映像作品を制作しています。
IMG_1859

❁ゲーム番組の制作をしています。
 今後、スタジオでのナレーション撮りやProToolsでの整音作業を予定しているそうです。
IMG-4754

❁音響専門学校の先生や学生が役者となり、映像作品を制作しています。
IMG_0087

IMG_0103

2年間の集大成!頑張ってください✨

<yamam>

おはようございます!
本日より2022年の授業が始まりました。
2022年も頑張りましょう!!

先週都内で雪が降った日に、清水橋校舎の先生とTAさんが作っていた雪だるま別バージョンです☃
本格的ですね✨
IMG-4885

渋谷校舎でもTAさんがミニ雪だるまを作っていたそうです⛄
かわいいですね^^
IMG_0482

<yamam>