2019/6/28

TA紹介 ②

先生紹介

TA紹介の続きです!

IMG_6434
(かなり前の写真…)

☆名前 松井 杏佳(Matsui Kyoka)

☆出身地 神奈川県

IMG_3624

☆好きな食べ物 いちご、抹茶クリームフラペチーノ

☆好きなアーティスト μ’s 、Queentet、声優さんも聴いたり…
アイドルが好きです…!

☆オススメのアニメ SSSS.GRIDMAN、ラブライブ!
系統は違いますが、どちらもとってもいいアニメです
機会があればぜひ見てみてください!

☆好きなスポーツ バスケ
バスケをやっていたことがあるのでバスケは好きです!基本的に体を動かすことは好きなので運動会系は意外と好きです!

☆趣味 ライブ・イベントに行く、テレビ(ドラマ・バラエティ)見ること、映画みること、漫画読むこと
ちなみにドラマは月9にハマってました…!

IMG_3857
最近ディズニーに行きたいなと思っているのでプーさんの写真を載せておきます

つまらない自己紹介だったかもしれないですが見てくれてありがとうございます!
気軽に話しかけてくれると嬉しいです!清水橋校舎職員室の入ってすぐのデスクにいます!

次回のTA紹介は渋谷校舎のTA紹介になります!お楽しみに…!

<matsu>

2019/6/25

TA紹介

先生紹介

6月も半分が終わり、1年生も学校生活に慣れてきたのではないでしょうか。

ここでいきなりですが、東放学園音響専門学校のTAの紹介をしたいと思います!

TAとはティーチングアシスタントの略で、2019年の3月に東放学園音響専門学校を卒業し、4月から1年間、教職員の補佐として勤務しています。

3ヶ月程前までは皆さんと同じ「学生」でした。なのでTAは「先生」ではありません。

たまに「先生!」と呼ばれると、「先生じゃないんだよね~」とちょっと申し訳なくなってしまいます、、、。

なので「○○さん!」と声をかけてもらえたらなと思います。
先生に聞きにくいこと、友達に話しづらいことや面白い話、くだらない話など、なんでもいいのでいつでも話しかけてくれたら嬉しいです!授業のことや学校行事のことなども気軽に聞いてください!

では早速TAの紹介を始めたいと思います!

IMG_0688
田中 達大(Tatsuhiro Tanaka)

○出身地:北海道

○好きな食べ物:家系ラーメン、のり塩のポテトチップス

○趣味:スポーツ観戦(特に野球とバスケットボール)
IMG_9722
IMG_7257

○ハマってること:旅行 過去には広島や兵庫、学校の海外研修ではロンドンやパリに行きました!
IMG_9032
IMG_0945

○好きなアーティスト:スピッツ、Mr.children、UNISON SQUARE GARDEN etc…

○アピールしたいこと:ボーダーの服をよく着ています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、清水橋校舎担当、田中の紹介でした!
校舎で見かけたら気軽に声をかけてくれたら嬉しいです!
次回のTA紹介もお楽しみに!

〈Tana〉

2019/6/21

注意喚起

警察より下記の事件について情報提供がありました。
また、東京都からも注意喚起について依頼がありましたのでお知らせ致します。

≪概要≫
発生時間 令和元年6月21日(金) 午前 7時30分頃
発生地区 上高田地区
概要   女子生徒がカッターナイフで切りつけられる。
     女子生徒に怪我はないが、犯人が新井薬師駅方面に逃走中
不審者  上下黒っぽい服

犯人は未だ逃走中で刃物を所持している可能性があるので、
学生の皆さんは安全確保等、十分ご注意ください。

東放学園音響専門学校

2019/6/18

体験入学

学校生活

6月9日(日)に体験入学が実施されました。

この日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。
皆様楽しんでいただけたでしょうか?来ていただきありがとうございました。

今回は体験入学で手伝ってくれている在校生スタッフの様子を紹介したいと思います!

まずは、PA実習室の準備の様子。
IMG_4085

IMG_4087

使われるマイクの種類も様々で、それぞれ楽器に合ったマイクを使っています。
ドラムだけでマイクを9本使用します。多いですね。

IMG_4094

IMG_4095

にっこり。
IMG_4090

続いてこちらは体験入学当日のレコーディングスタジオの様子。
毎回ゲストさんに来ていただいて、ミックスをしていきます。
IMG_4117

カメラ向けたらそらされました。
IMG_4118

IMG_4119

良いのが録れた!と皆さん楽しそうな雰囲気でした。

手伝ってくれた在校生スタッフ。今回は留学生の子も参加してくれました!
一日お疲れさまでした。
IMG_4120

次回の体験入学は6月23日(日)になります。
学校のホームページからお申込み可能です。ぜひお越しください!

<tom>

学校生活

7月19日(金)に東放学園学校対抗大運動会が開催されます!

IMG_2640

予定されている競技種目は、大玉リレー、玉入れ、増殖リレー、綱引き、ウルトラ4択クイズ、10人11脚リレー、大縄跳び、障害物リレー、学校対抗リレーとなっています。
学生全員で行う競技もありますが、リレー競技など参加者を募集して学校の代表が競い合う種目が複数あるので、6月24日(月)~7月5日(金)の間で種目のエントリーの受付を清水橋校舎の職員室で行います!
先着順なのでエントリーを考えている学生は早めに職員室までエントリーしに来てください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここでまだ運動会に参加したことのない1年生の皆さんがイメージしやすいように昨年度の様子を少しだけ紹介したいと思います!
IMG_1581
IMG_1605
IMG_1653
IMG_1684

音響専門学校は現在、運動会3連覇中です!
皆さんの力を合わせて今年も優勝目指して頑張ってください!
エントリーお待ちしております!

〈Tana〉