学校生活

校舎閉校期間は2021年12月24日(金)~2022年1月5日(水)となります。
期間中は証明書の申請や発行、履歴書の購入はできません。

オンライン授業は12月20日(月)配信・12月25日(土)締切の課題があります。
直前に慌てて取り組むことのないようにしましょう。

※学生の皆さんへ
なお、緊急で学校への連絡が必要な場合は
Classroom(ホームルーム)へ記載されている携帯番号に電話をかけるようにしてください。

<保護者の皆様へ>
感染防止対策へご協力いただき厚く御礼申し上げます。
2022年も引き続き宜しくお願い致します。

東放学園音響専門学校

学校生活

おはようございます!
最近寒さが厳しくなってきましたね、
今年もあともう少し、寒さに負けずに頑張りましょう!

さて、今回は映像に声を当てるアフレコ作業の様子をお届けします!
夏に映画制作ゼミで録った映画の一部に声を当てていました!

IMG_0297

IMG_0332

監督と役者さんが到着し、役者さんがアナウンスブースに…!
学生たちも緊張している様子です。

IMG_0305

IMG_0320

監督や役者さん、学生同士でコミュニケーションを取りながら作業を進めていました!

最近は、MAスタジオで学生の皆さんが映画の作業をしています。

IMG_0323

完成まであと少し…?!
最後まで頑張ってください^^

<akrr>

今週からお届けしている、東放学園音響専門学校の先生やTAさんにインタビューした「今年の漢字」!あっという間に最終回となりました…

最終回は、学務管理部の篠崎繁一先生と沼尾悠太先生です✨
それでは早速ご紹介したいと思います!

篠崎繁一先生の今年の漢字は、、、

IMG-4794

「防」です!

以下、篠崎先生からのコメントです。

万が一を踏まえての事前準備や対応に追われた年でした。
すべてを回避できたとはいえませんが、ある程度は『防』ぐことができたかなと実感しています。
また、平時とは異なる年ということもあり今まで取り組んできたことの見直しや新たにチャレンジしたことは貴重な経験となりました。
今年の経験を生かして2022年につながるようにしたいものです。
そのためには今まで以上に興味や好奇心を持ち、日々過ごせれば思っています。
2022年もよろしくお願いいたします。

篠崎先生、ありがとうございました!

 

続いて、沼尾悠太先生の今年の漢字は、、、

IMG-4791

「続」です!

以下、沼尾先生からのコメントです。

「継続は力なり」と言う言葉がありますが、今まで継続して行ってきたことが
時間がかかったものもありますが徐々に結果として現れてきた1年でした。
皆さんもコロナウイルスの影響もあって辛いことや大変なこともあるかと思いますが、続けていれば必ず結果がついてきます!
時間がかかるかもしれませんが辛抱強く継続して頑張ってください!

沼尾先生、ありがとうございました!

5回にわたってご紹介した東放学園音響専門学校版「今年の漢字」はいかがでしたか?
皆さんも自分にとっての「今年の漢字」を考えながら、
2021年を振り返ってみてはいかがでしょうか^^

ご協力いただいた先生方やTAさん、ありがとうございました!

<yamam>

今週からお届けしている、東放学園音響専門学校の先生やTAさんにインタビューした「今年の漢字」!

本日は、教務教育部 音響芸術科の植木思衣名先生と佐野僚先生です✨
それでは早速ご紹介したいと思います!

植木思衣名先生の今年の漢字は、、、

IMG_E2128

「初」です!

以下、植木先生からのコメントです。

今年の4月から職員になりました、植木と申します。音響芸術科を担当しています。
学生の皆さん「初めまして!」だったり、職員生活の「初年度」だったり、
就任した今年ならではの字だなと思い、2021年の漢字は『初』にしました。
この先まだまだ初めてのことは起こると思いますが、
来年も引き続きよろしくお願いいたします!

植木先生、ありがとうございました!

 

続いて、佐野僚先生の今年の漢字は、、、

IMG_2118

「星」です!

以下、佐野先生からのコメントです。

この状況下ではありましたが、今年は多くの星(スター)が誕生致しました。
メジャーリーガーのエンゼルス大谷翔平選手をはじめ、
東京オリンピック2021の金メダリスト選手など、多くの星(スター)が
誕生し、我々に大きな感動と笑顔を届けてくれました。
来年はどんな星(スター)が誕生するか楽しみですね☆

佐野先生、ありがとうございました!

残念ながら、東放学園音響専門学校版「今年の漢字」は明日が最終回です…
最終回もお楽しみに^^

<yamam>

今週からお届けしている、東放学園音響専門学校の先生やTAさんにインタビューした「今年の漢字」!

本日は、教務教育部 音響技術科の阿部純也先生と鈴木梨央先生です✨
それでは早速ご紹介したいと思います!

阿部純也先生の今年の漢字は、、、

IMG_0281

「守」です!

以下、阿部先生からのコメントです。

今の状況から、
「家族を守る」「学生を守る」「学校の授業を守る」
こんな一年だったと思います。

阿部先生、ありがとうございました!

 

続いて、鈴木梨央先生の今年の漢字は、、、

IMG_0268

「教」です!

以下、鈴木先生からのコメントです。

今年は学校に先生として戻ってきて、
いろいろ初めてなことが多い年でした!
皆に教える立場でいながら逆にいろんなことを教えてもらったと思っています!
なので、鈴木の今年の漢字は「教」です!
来年も鈴木の知っている限りのことを教えますので
皆さんもいろんなことを教えてください!笑

鈴木先生、ありがとうございました!

明日もどんどん紹介していきます^^
お楽しみに!

<yamam>