学校生活

その他

今日から3/1(金)まで幕張メッセで開催されている、“ライブ・エンターテイメントEXPO”に音響芸術科1年生が勉強のため参加しました!
IMG_4319

IMG_4322

IMG_4323

IMG_4324

 

“ライブ・エンターテイメントEXPO”とは、
ライブ・エンターテイメント分野で日本最大の専門展です。
コンサート、フェス、ミュージカル、演劇、スポーツ興行、各種ショーなどの開催に必要な全てが一堂に出展され、
主催者、制作会社などのライブ・エンターテイメント関係者が来場し、活発な商談が行われます。
同時開催の展示会も合わせると、計490社が出展しているそうです!

IMG_4326

IMG_4325

グッズ、制作、演出、チケット販売、映像・音響・照明の機材などを扱う様々な企業が出展しておりモノやサービスをその場で体験したり、
現在の音楽シーンやエンターテイメントの未来について、業界を牽引する方のお話が聞ける講演を開催したりしています。

なかには、カワウソやヘビと触れ合えるブースもあったそうで…
IMG_4320

IMG_4321

月日が経つのはあっという間で、2年生になればいよいよ就職活動が本格的に始まります。
“ライブ・エンターテイメントEXPO”へ参加したことで、
自分の目指す“エンターテイメント業界”について考えられるいい機会になったのではないかと思います。

後期授業も終わり春休みに入っていますが、
4月からもまた元気に登校してくれる姿を楽しみにしています。

  

(私もカワウソ触りたかった…!!!!)
< kabe >

授業風景

寒さもピークを越えて、暖かい日が少しずつ増えてくるようになりました。

学校では参加者を募って、2月12日~14日の3日間
冬季校外セミナー、「スノーボード教室」に行ってまいりました。

開校初日は9時に学校へ集合し、長野県よませ温泉スキー場へ
向かっていきました。

「スノーボード教室」は、参加者のレベルに合わせて
初めてスノーボードをやる人は「初級コース」
経験者は「中級コース」の2つのコースに分かれて進んでいきます。

IMG_9522

初級コースは、インストラクターの方指導の下
スノーボードの基本的なフォームから学んでいきます。

習った後は、さっそくボードを身に着けて滑ってみます。

IMG_9527

皆さん、ちょっと緊張気味ですね・・・

IMG_9529

初めてスノーボードをやる子たちは、緊張しながらも
少しずつ滑れるようになっていってます。

IMG_9533

雪の上でちょっと休憩・・・

IMG_9590

夜は、ホテルでご飯を食べて明日に備えます。

IMG_9592

おいしそうなご飯を囲んで、皆楽しそうですね。

IMG_9566

後半になってくると、練習の成果が出てきて
みなさんしっかり滑れるようになってきました。

IMG_9559

フォームもばっちり決まっていますねっ!!

20190213_153551

最後は皆で記念撮影♪
最終日まで怪我などなく、しっかり楽しめたようですね。

皆さん、3日間お疲れ様でした!!

<yoshi>

その他

音楽ストリーミングサービス『AWA』にて、
本校の音楽大好きな学生たちが厳選した個性溢れるプレイリストが公開されています!!
『AWA』東放学園アカウント

『AWA』とは、音楽ストリーミングサービスで、定額で音楽が聴き放題できるサービスです。

世界最大規模の5000万曲を取り扱っており、
邦楽、洋楽、メジャー、インディー、年代を問わず配信されています。

曲をダウンロードすることで、
電波がない場所でも再生することができるため
通信制限を気にすることなく音楽を楽しめます!

更に、日本のアーティストの新曲を独占先行配信していたり、
ワンピースの作者”尾田栄一郎”氏とコラボし、
執筆中に聴いていた曲をまとめたプレイリストが公開されたりと
『AWA』は日本ならではのサービスということで様々な企画を行っています。

邦楽が好き!日本の音楽の最新トレンドが知りたい!という人におすすめのストリーミングサービスです。

無料プランでも充分に楽しめますし、有料のStandardプランもお試し期間は無料で使えるので
登録して、東放学園のアカウントから学生のプレイリストをチェックしてみて下さい!

音楽ストリーミングサービス『AWA』

< kabe >