学校生活

おはようございます。

今回は、ENG音声・セットアップのテストに向けて練習をしている様子をご紹介します!

IMG_0745

少し前にご紹介した【TV音声・MA基礎演習】のENGセットアップにはテストがあるんです…!
制限時間もあるので、正確性だけでなく速さも大切です。

IMG_0744

前期で身に付けたケーブル巻きを活かして頑張っていました。

IMG_0749

テストが始まりましたね!
皆さん、100点を目指して頑張ってください!^^

<akrr>

学校生活

おはようございます☀

今回は、Macintosh Roomの様子を紹介します!
IMG_1838

東放学園音響専門学校では、授業の復習や学生が課題などを進めるために授業のない時間帯、パソコンを借りることができます!

IMG_1836
今日も学生が黙々と作業していますね…!

IMG_E1834 (1)
それぞれ、ゼミの課題やTOHOミキシングコンテストに向けて作品を仕上げているところです!

少し作業の様子をのぞかせていただきました (゜゜)
IMG_1837
こちらの学生はゼミの課題を進めています!
Avid ProToolsというソフトを使い、授業で配られた音源のミックスしているそうです
より良い作品に仕上げるために試行錯誤中です(゜o゜)

みなさん、頑張ってください!!!

<mm>

授業風景

学校生活

おはようございます。

日が暮れるのが早くなり、冬が近づいてきましたね。
体調を崩さないように気を付けてください…!

さて今回は、【IMAGICA Lab.MA 技術ゼミ】の様子をご紹介したいと思います。
IMAGICA Lab.MA 技術ゼミでは、毎週株式会社IMAGICA Lab. の方にお越しいただき授業を行っています!

IMG_0063

系列校の東京アナウンス学院 アナウンス科の学生に協力してもらい、
ナレーション収録を行っていました!

IMG_0066

マイクの立て方や音質の整え方など、
就職して一番最初に通る道であるアシスタントとしての仕事について学んでいました!

現場の方の技を沢山身につけられるように頑張ってください!

<akrr>

学校生活

11月24日(水)、東放学園音響専門学校にて「2021年度 第1回 学校関係者評価委員会」を実施致しました。

学校関係者評価は、学校が選任した学校の関係者からなる評価委員会が、自己評価の結果を評価し、その客観性や透明性を高めるとともに、今後の改善方策等について助言を得るための評価です。
※文部科学省「専修学校における学校評価実践の手引き」(平成27年4月)より

IMG-4655

IMG-4645(トリ)

委員は、学校運営に関する有識者、学生の就職先の企業や業界関係者、高校の教員、卒業生などから構成されています。
委員会でご指摘、あるいはご提案いただいた内容を踏まえ、教育活動のさらなる充実や改善に取り組んで参ります。

委員の皆さま、ご多忙の中、ご協力くださり誠にありがとうございます。第二回目も予定しておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

<yamam>

授業風景

学校生活

おはようございます。
日が短くなり、冷え込んできました…。風邪をひかないよう気を付けてくださいね!

今回は、恵木先生が担当されている、音響技術科1年生【コンサート映像鑑賞】の授業を紹介したいと思います。

IMG_0016 トリミング

コンサート映像鑑賞では、毎週コンサート映像を見ながら恵木先生が、音や会場、PA機材、舞台セットなどについて解説しています。

日本のアーティストから海外のアーティスト、様々なジャンル、歴史的コンサートから最新コンサートまで幅広く取り上げられているので、学生たちも盛り上がっていました!

IMG_0026

IMG_0018 トリミング

教室を暗くして、良いスピーカーと大きな音で聴く音楽は心も体も暖かくしてくれますね…!

IMG_0020

コンサート映像鑑賞では知らないアーティストを知ることもできるので、授業前に
「今日は何だろうね。」「知ってるアーティスト何人いるかな~」
など、予想する声が聞こえてきました!

IMG_0025

授業後、授業に出てきたアーティストが好きな学生と恵木先生が語り合っている姿もありました^^
沢山の音楽を聴いて、もっともっと知識を広げていってください!!

<akrr>