ライブ&コンサート

学校生活

先日ブログでもお伝えした、東放学園音響専門学校が企画・制作する
ドリンク代もいらない“完全入場無料”がコンセプトのライブ初心者のための
ライブイベント「LOVE!LIFE!LIVE!」。
今回は春ということで『LOVE!LIFE!LIVE!~SPRING SPECIAL~』です!

今回のスペシャルライブの出演者を改めてご紹介します!

アルカラ
アルカラ

avengers in sci-fi
avengers-in-sci-fi

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)
Creepy-Nuts

シャムキャッツ
シャムキャッツ(1)

以上豪華4組のアーティストが「LOVE!LIFE!LIVE!」を春仕様に彩ります!
本番が明日となりましたが若干枚数余裕がございます。
ご友人やご家族の皆様をお誘いいただいてのご参加も大歓迎です!
多くの方々のご来場を心よりお待ちしております。

お申し込みは以下のページよりお願い致します。
​http://www.tohogakuen.ac.jp/opencampus/detail/event/lovelifelive

※お申し込みはPeatixというサイトからになります。

[卒業生・在校生の皆さんへ]
卒業生の皆さん、在校生の皆さんのご参加もお待ちしています。
卒業生の皆さんは懐かしい先生に会える良い機会だと思います。
在校生の皆さんも楽しむため、音楽性の幅を広げるため、勉強のため、
お時間が取れるようでしたら参加してみてはいかがですか?

※卒業生・在校生の皆さんは会場のZepp Tokyoに直接来ていただき
 東放学園関係者受付で受付を行います。事前の申し込みは不要です。

それでは明日、Zepp Tokyoでお会い致しましょう!
当日はお気をつけて会場までお越しくださいませ。

〈Numa〉

ライブ&コンサート

学校生活

最近は温かい日も多くなってきています。
本格的な春も近づいて来ている気がしています。
そんな中、本校でも本格的な春を迎えるべく
3月28日(火)にライブイベントを開催!

東放学園音響専門学校が企画・制作するドリンク代もいらない“完全入場無料”が
コンセプトのライブ初心者のためのライブイベント「LOVE!LIFE!LIVE!」。
今回は『春』ということで、
『LOVE!LIFE!LIVE!~SPRING SPECIAL~』
春のロック祭りをZepp Tokyoにて開催します。

今回の出演アーティストは

アルカラ
アルカラ

avengers in sci-fi
avengers-in-sci-fi

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)
Creepy-Nuts

シャムキャッツ
シャムキャッツ(1)

以上4組の豪華ラインナップでお届けします。
ご家族、ご友人などを連れ、多くの方にお越しいただけるのを
一同楽しみにしております。

お申し込みは以下のページよりお願い致します。
​http://www.tohogakuen.ac.jp/opencampus/detail/event/lovelifelive

※お申し込みはPeatixというサイトからになります。

〈Numa〉

2017/3/16

卒業式

学校生活

卒業生

3月9日(木)、平成28年度の卒業証書授与式を
渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて執り行いました。
CIMG1749

当日は2年生が普段学校に登校していた姿とは違い、
華やかな装いで会場へ来場していました。
IMG_7489

10:30に式は開式、各クラスの代表が卒業証書を受け取った後、
優秀賞、精励賞、皆勤賞と3つの賞の表彰を行い、代表が
賞状と記念品を受け取りました。
CIMG1719
CIMG1727
CIMG1728

その後、学校長式辞、祝電披露と進んでいきました。
祝電披露では、卒業生が1年生の時にお世話になった
昨年度のTAさんからも祝電が届いていて驚きの声が上がっていました。
また、来賓祝辞では本学園同窓会組織TOHO会の
楠橋様よりお祝いの言葉を頂きました。

卒業生答辞では、卒業生代表が学校での思い出、自分が学んだこと、
そして今後学校で学んだことをどのように生かしていくかを
力強く語ってくれました。
CIMG1759
CIMG1757
また、自分だけがお礼を言うのは忍びないということで、
壇上の先生方にお礼の言葉を述べていました。
CIMG1767
CIMG1768

卒業式はこれにて閉会!
そして一同学校へ向かい最後のホームルームへ!
全員がクラスアドバイザーから手渡しで卒業証書を
受け取りました。
IMG_7506
IMG_7524

卒業生たちはこの日より社会人として巣立っていきました。
卒業生には東放学園生活2年間の思い出や出会いをこれからも大切にして
いってもらえればと思います。現場でクラスメイトと出会うこともあるでしょう。
外の現場で先生と会うこともあるでしょう。ここでの出会いは何年も繋がったままです。
失くすことのないように大切にしてください。
また、困ったり悩んだりした時はいつでも学校へ遊びに来てください!
色々と話を聞かせてください。教職員一同皆さんをお待ちしています!

つらいこともあるでしょうけど、何事も継続が大事です。
皆さん頑張ってくださいね!

卒業おめでとうございます!!
DSC_0660

〈Numa〉

学校生活

近隣の風景

とある日の午後、いつも登校してくる学生と比べると、
少し小さな「生徒さん」が来校しました。
本校の近所にある「渋谷本町学園小放課後クラブ」の
小学1年生~小学4年生の生徒さんたちです。
何をしに来校したかというと・・・
P1080725
本校のレコーディングスタジオに合唱を録音するのが目的でした。

生徒さんたちはたくさんの機材が置いてあるレコーディングスタジオに
初めて入り、そこで自分たちの合唱を録音することに大興奮!
全3曲の合唱もとても上手に歌い上げました。
P1080726
P1080731
P1080732
初めてのレコーディング体験はいかがでしたか?
楽しめたでしょうか?
この経験から8年~10年後、本校でレコーディングを学ぶ
「学生」になっている「生徒さん」がいてくれたらとても嬉しいですね!
またの「ご登校」お待ちしています!

また、今回の合唱の実現に渋谷本町学園小放課後クラブの先生として
卒業生が活躍しました。こうしてお仕事で来校して働き頑張っている姿を
見ると、とても嬉しい気持ちになります。
卒業生たちは様々な場所で活躍し、一生懸命頑張っています!

〈Numa〉

ライブ&コンサート

学校生活

2年生は卒業式を明日に控え、一昨日はStudioDEEにて

卒業ライブが行われました!

IMG_3599

 

 

私は仕込みから撤収までずっと学生の様子を見守っていたので、

その様子をお伝えしたいと思います!

 

出演バンドは

・ママ、バーボン水割りで

・白黒SoundSystem

・TheWarthog

・EMPTY SCENARIO

・HalleLujah

・Ar@nGate

・ゲキシブproject

の全7バンドでした。

 

 

2年生のPAゼミ生を中心とする学生スタッフは朝9:00に会場入りし、

テキパキしながらも楽しそうに仕込み始めます。

(1年生に教えながらやるほど余裕があり、成長を感じました)

 

今回はレコーディングゼミ生がライブレコーディングも行っていました!

 

IMG_3618

 

時間通りに回線チェック、チューニングも終わりリハーサルに入ります。

20分転換込みのサウンドチェック兼リハーサルでした。

普段、実習では時間がたくさんある中でのサウンドチェックなので

今回は時間がなくて大変だったと思います。

 

写真 2017-03-06 12 48 25

 

 

写真 2017-03-06 16 49 29

 

リハーサルも無事終わり、いざ本番!

出演バンドのLIVEの様子をご覧ください。

IMG_3611

 

写真 2017-03-06 16 31 19

 

DSC_0250

 

 

スタッフの様子もご覧ください。

 

IMG_3614

 

IMG_3632

 

IMG_3619

 

 

私も卒業生バンドとしてゲスト出演したEMPTY SCENARIOをPAさせていただいたのですが、

久しぶりにオペレートすると、やっぱりPAって最高に楽しいなって改めて感じました。

学生も、学生最後のイベントを楽しんでいたように見えました!

 

 

ライブの余韻が冷めぬまま、スタッフは急ピッチでバラし(片付け)にかかります。

出演バンドには音響技術科の学生もいるため、

みんなで協力して、30分もかからずにバラし終わりました。

 

DSC_0255

 

DSC_0257

 

 

全7バンド、当日仕込み、当日リハーサルで14:00にOPENという時間がない中で、

企画も運営も技術も全て学生のみで準備しました。

2年間、東放学園音響専門学校で学んだ集大成が出せたのではないかと思います。

 

 

スタッフの皆さん、出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

準備も当日も大変だったと思うけど、学生最後に最高の思い出ができたんじゃないかなと思います。

 

私もTAとして、皆と一緒にPAが出来る最後のイベントだったけど

本当に楽しかったです。

 

卒業式で会えるのを楽しみにしています!!!

お疲れ様でした!!!

 

 

nazuna