卒業生

6/27(土)、岡村先生が忘れられない、
初担任だった時の卒業生(1998年卒)と久しぶりに会いました。
p1000047
当時、岡村先生は東放学園専門学校で放送技術科を担当していました。
従って卒業生はテレビの現場で頑張っています。


 p10000361

ジュンはフジテレビの中継番組の音声として、北京オリンピックや野球(私、一度神宮球場でばったり再会!)、F1やゴルフ等を担当しています。 ジュンも今は一児のパパ。でも週末は現場なので子供となかなか遊べないでしょうね。



ナシエちゃんも2年前まで、フジテレビで技術スタッフとして活躍していましたが、
結婚を期に退職し看護師を目指して看護学校で勉強中です。
(今でも時々現場のお手伝いに行っているとか・・・)
p10000321
そして今回のコーディネーター役のさやか(左)は姉妹校、東京アナウンス学院出身で
ビデオエンジニアという変り種。さやかが先日、本校の「業界特別講座」に
きてくれた時に「ヒーヒー、元気ですよ!よく会います」の一言から、
今回の再会が生まれました。さやかとナシエちゃん(右)の二人の出会いからが始まった・・・。人の縁とは不思議なもの。

p10000572

ヒーヒーはフリーのカメラマンとして、主にテレビ東京でバラエティーや情報番組のスタジオを走り回っています。お父さんはヒーヒーが心配だったんだよ」と、元気そうな姿を見て嬉しそうにツーショット!

そんな訳で、近況から始まって仕事の話から学生時代の話(ヒーヒーが当時の写真を持ってきた)、同期の連中の動向まであっという間の2時間でした。

お開きの前に皆でパチリ、またお会いしましょう!

お開きの前に皆でパチリ、またお会いしましょう!

非常に名残惜しかったのですが、翌日仕事の人もいたのでここでお開き。
といいながら後から更に仲間が来るらしく、ジュンとヒーヒー、ナシエちゃんは
新宿の夜に消えていきました。

そうそう今年30周年を迎える本校では卒業生同士の交流を活性化するために「卒業支援交流会」を8月27日(木)19:00より東京ドームホテルで開かれます。
参加費は無料ですので、久しぶりにお友達と会うきっかけにしてはいかがでしょうか?
「卒業支援交流会」HP

2009/6/27

もうすぐ七夕

学校生活

こんにちは、なかやです。

早いものでもうすぐ7月に入ります。
2009年も半年が過ぎようとしていますが
今年の目標は達成できそうですか?

学生は各々の願いを叶えるため、
短冊に願い事を書いています。

就職活動中の2年生。これも就職活動の一環ですね!

就職活動中の2年生。これも就職活動の一環ですね!

cimg00092

応援しています!!

応援しています!!

私の故郷北海道では七夕は8月にお祭りが行われる為
なんだか、気持ちついていけてないのですが・・・。

☆仙台では七夕にそうめんを食べる
☆台湾ではバレンタインデーのように男女がプレゼントを交換する

などの風習があるようですが、本当ですか?

今度出身の学生に聞いてみます☆

学校生活

学校近辺にたくさんあるお店の中でも、東放生がよく利用している(であろう)お店を紹介していきます。

まずはここ!みなさんご存知
オリジン弁当
cimg0410
「のり弁当」が300円とリーズナブルな値段設定。
お惣菜も量り売りで買えるので、一人暮らしで不足しがちな野菜類も補給できます。

味ももちろん美味しいので、YAMAも学生時代にはよくお世話になりました。

その他

こんにちは。YAMAです。

今日は暑い!!
東京は最高気温が30℃を超えていたようで、昼休みにスーツを着て歩いているサラリーマンの方を見ましたが非常に大変そうでした。

さて、今日の話題は映画です。

今夏公開予定のアニメ映画『サマーウォーズ
先日の金曜ロードショーでCMが放送されたので、ご存知の人も多いかと思います。

実は東放学園。
この映画とタイアップをしていて、そのイベントのひとつとして「サマーウォーズ応援隊」なる組織を結成し、昨日第1回ミーティングを実施。

プレス関係者しかもらえない映画資料を貰ったり、未公開映像の一部を見せてもらうなど、早くも応援隊の一員として作品を理解するための活動をスタート。

東放学園全校から選ばれた21名の生徒が、今後この映画を盛り上げる為に様々な活動をしていく予定です。
e99a8ae593a1e99b86e59088

活動報告は「サマーウォーズ応援サイト」で随時公開していきます。
東放学園で試写会も行なわれますので、興味がある人はぜひ上記サイトをご覧下さい。

学校生活

こんばんは。YAMAです。

東放学園音響専門学校が毎年実施している学園祭『響友祭(きょうゆうさい)』。
今年も10/31(土)&11/1(日)の2日間で実施予定です。

その学園祭を作り上げる実行委員会が早くも活動を開始。
cimg0009
今年は1年生を中心に38名の生徒が集まりました。

毎年多くのお客様やゲストライブで盛り上がる学園祭。
今年はどんな学園祭が出来るのか、今から楽しみです。
当日は誰でも来場できるので、みなさんぜひ遊びに来て下さいね!

学園祭情報については、このブログでも随時お伝えしていく予定です。
お楽しみに!!