2013/2/28

ベース復活

その他

すいません、私と職員の方のお話を。

私のベース、ARIA Sinsonido AS-691Bが少し前から、”ゴソゴソ”というノイズが発生して困っていました。ネットで調べるとその対処法が出ていました。どうやらコンデンサーの不調で、それを取り換えれば良いようです。

自分で直そうかとも思ったのですが、最近は老眼が進み細かい作業は厳しい状況です。

その時、良い修理人発見!
dsc_1059_r
今年「EFFECTぃ部(ギターのエフェクターなど電子工作サークル)」を立ち上げた小山内先生に泣きつきました。

彼は快諾してバッチリ直してくれて、すっきりサウンドが戻ってきました。

dsc_1058_r
こうして私のベースは見事復活することができました。

(なべ)

学校生活

dsc_1054_r
学生の見上げているのは、
dsc_1056_r
卒業認定者、そして表彰者です。

これで晴れて卒業決定、おめでとうございます。

あとは3月13日に千駄ヶ谷駅前の津田ホールで行われる「卒業式」、終了後に「ホームルーム」、夕方から京王プラザホテルで行われる「卒業祝賀会」で2年生は学生生活終了です。

嬉しいような淋しいような・・・。学生達もそうですが、我々教職員も同じ気持ちです。

(なべ)

その他

「教員の民間企業研修レポート2012」が届きました。
dsc_1052_r
先生方が様々な企業で研修を行った内容をレポートした冊子です。

昨年の8月に参加した私の姿も掲載されました。ちょっと嬉しかったりして(笑)。
dsc_1053_r
私は右ページの写真の中にいます。(小さくて見えないでしょ)

普段は音楽やエンターテイメントの企業の方とのコミュニケーションが中心ですので、
一般企業の方とのふれあいは非常に新鮮でした。
いつもと違う世界や人、考え方、価値観など触れるのもとても刺激的です。

こんな風に我々も日々勉強しています。

(なべ)

学校生活

卒業生

TA(ティーチングアシスタント)さん3名から在校生たちにに素敵なプレゼントが新宿研究所に飾られています。
dsc_1002_r
この写真ではわかりにくいのですが、学生や先生方の写った写真をコラージュしたものです。相当手間がかかったことでしょう。今年のTAの荒木さん、黒木君、柳澤さんが3月で契約が終了するので、記念に作ってくれました。
思い出に残る素敵なプレゼントをありがとう。

平成24年度の学生、そして教職員も3名の素晴らしいTAさんのことを忘れません。
(ってTAとして終わっちゃうみたいだけど、3月末までよろしくね(笑)。)

(なべ)

2013/2/22

自主トレ!

授業風景

学校生活

プロ野球の世界では各球団ともキャンプが盛り上がっている頃ですね。
キャンプに入る前に個人的に自らを鍛えるトレーニングを”自主トレ(自主トレーニング)”と言います。

本校の一年生の中にも”自主トレ”をやっている学生を発見しました。試験休みを利用してスタジオを借りて授業の復習を行っていました。
dsc_1046_r
皆それぞれの役割で復習をおこなっています。

いかにも”やってる感のある写真”ですが、
写真を撮るからってポーズをつけている訳ではありませんよね、みんな!
(なべ)