学校生活

2月13日(火)~2月15日(木)に開催される
毎年恒例の大人気冬季校外セミナー「スノーボード教室」!
多くの皆さんにご参加いただきたい!とのことで
申請期間が延長となりました!

20180126_191014
延長後の締め切りは「2月2日(金)15:00」となります。

スノーボード教室は授業の一環として開講するため
36時間の時間数が認定されます。
また、インストラクターが一から丁寧に指導をしてくれるため、
初めての人でもすぐに滑れるようになり、
何よりもとても楽しいセミナーとなっております。

IMG_0329
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
IMG_2751
P1030060
IMG_2660
IMG_2587
P1030076
Exif_JPEG_PICTURE
IMG_2864

専門学校生になって初めてのことを始めるということは
様々な面で自分の視野を広げるチャンスにもなります。
この機会を利用して是非自分の可能性を広げてみてください!

Exif_JPEG_PICTURE

お友達をお誘い合わせの上、是非ご参加ください。
皆さんのご参加お待ちしております。

質問や詳しくセミナーについて聞きたい人は
担当教職員の沼尾、阿部を訪ねてください!

〈Numa〉

学校生活

本日は午後から雨、昨日6月7日には関東地方でも梅雨入りが
発表されました。例年よりも一日早い梅雨入りだとのこと。
約1ヶ月ちょっとの間は雨の日が多くなりますが辛抱しなければですね。

梅雨の間、校内では夏季短期集中講座(校外セミナー)の募集を行っております。
短期集中講座とは夏休みや冬休みの期間等を利用し行う、普段の授業とは
異なる希望者限定の特別授業のことです。

今年の夏季校外セミナーは『ゴルフ教室』です。
20170608_113222
定期試験終了後の8月7日(月)~8日(火)、10日(木)の
3日間で開催いたします。
ゴルフと聞くと大人のスポーツというイメージがありますが、
皆さんが社会人となりゴルフをする機会が増えてくるかもしれません。
今から準備しておくのはどうでしょうか?
申込〆切は7月14日(金)までです。

初めてのことを在学中に体験することはとても良いことです。
短期集中講座の校外セミナーでは冬はスノーボード教室など
初めての経験となる人が多いものを開催しています。
学生の皆さんは在学中に『初めて』のものにたくさん触れるようにしてくださいね。

ゴルフ教室についての質問は
清水橋校舎:佐野先生/渋谷校舎:山本先生 まで!

〈Numa〉

学校生活

現在、渋谷校舎では
P1080719
スノーボード教室の申込みを絶賛受付中です。

スノーボード教室は授業の一環として開講するため
36時間の時間数が認定されます。
また、インストラクターが指導をしてくれるため、
初めての人でもすぐに滑れるようになります。

専門学校生になって初めてのことを始めるということは
様々な面で自分の視野を広げるチャンスにもなります。
この機会を利用して是非自分の可能性を広げてみてください!
申込みは17日(火)までです。
締切りに関しての相談がある場合は担当職員のところまで
来てください。

皆さんの積極的なご参加をお待ちしてます!
P1080720

〈Numa〉

昨日、今年度の授業が終了し
本日から冬休み突入です!

182_11030022916_628-1

今回は最近学生の中で話題になっている授業
「オーディオマニア」についてクローズアップしたいと思います。

 

オーディオマニアは1年生の音響技術科が受講します。
スピーカーをいくつも並べて音の違いを聞いたり、
ケーブルを変えてみたり、圧縮の仕方によってどれくらい変化するか
音を聞き比べるという内容です。

 

そして今週のテーマはずばり、、、ヘッドフォン祭り!!
ヘッドフォンによってどれだけ音が変わるのか、
自分の好みのヘッドフォンをみつけよう!

 

ということで、教室はこんな感じになっております。

IMG_3932

IMG_3944

IMG_3942

IMG_3946

IMG_3948

低音が強いものもあれば、高音が目立つようなものもありました。
値段もお手頃なものから、手が届かないようなヘッドフォンまで全部で20台くらい並びます。

 

気に入ったヘッドフォンは自分へのクリスマスプレゼントにぜひ。
お年玉で買うのも良いかもしれないですね!

 

<Ren>

 

 

授業風景

学校生活

とある土曜日、学生がお休みで静かな渋谷校舎に
楽しげな音楽が流れ始めました。
なにかと思い、3階にあるPA実習室を覗いてみると、、

P1080697

学生が狐のお面を被ってポージングを取っています。

その時!!

P1080702

軽快な音楽に合わせ、踊り始めたのです!

私もなんだか踊りたくなってきました。
そして次の瞬間には、

P1080705

P1080708

踊っている自分がいました!!

今回ダンスを踊っていたのは1-Bクラスの学生たち。
彼女たちは「ビデオ制作」という授業の撮影をしていました。
「ビデオ制作」とは、自分たちで企画・台本をつくり、撮影・編集をして
一本の短編映像作品をつくるという授業です。

彼女たちのグループは、自分たちが踊ったダンスを作品にしていました。
その作品に参加して欲しいとのことで、
私も一緒に踊っていたわけなのです。

初めてダンスを踊りましたが、
リズムに乗せて体を動かすというのは
とても気持ちがいいものですね。

私に飛び入り参加で踊れるような能力があれば良かったのですが、
事前に練習していたにも関わらず、

P1080714

P1080715

振り付けを間違い、何度もミステイクを重ねてしまいました。

ダンスは40秒ほどのシーンを30分かけて撮影しました。
あとは皆さんの編集技術次第です!!
よろしくお願いしますね。

完成を楽しみにしております!

<papa>