ライブ&コンサート

学校生活

おはようございます☀

12月も、もう半分終わりましたね~
クリスマス過ぎたらすぐ年末すぐ年明けですね!

年内にあと一回はグラコロ食べたいな~( ´∀` )
みなさんは年内にしておきたいことありますか?

冬休みまであとすこし頑張りましょう!

 

話は変わりますが・・・

12月16日(土)に清水橋校舎でクリスマスイベント「星に願いを」が開催されました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

音響芸術科2年生の「卒業制作 ライブ制作」担当の学生たちが企画し、ゼロから作り上げたクリスマスイベントです!!

準備から当日までの様子をお届けしていきます✩

 

~準備中~

IMG_2876 (1) IMG_2880 (1) IMG_2886 (1) 1209 (7)

新しいクリスマスツリーになりました~!雪が積もっているみたいで素敵です( ´∀` )❣

 

~イベント当日~

IMG-8343 IMG_1841 IMG_1936 IMG_1961

当日は、シチューやドリンクなどの出店、ビンゴ大会、ゲストをお迎えしてアコースティックライブも開催されました☆ミ

シチューとっても美味しかったです(´,,• •,,

IMG_1987 IMG_1992 IMG_1993

とても楽しそう( ´∀` )❣❣

お越しいただいた皆様、ありがとうございました✩

IMG_2026

素敵なイベントを開催していただきありがとうございました(●´ω`●)!

ライブ制作担当のみなさん、お疲れさまでした~!!

<Mhyo>

2023/12/15

今年の漢字

その他

12月12日、日本漢字能力検定協会より、一年の世相を表す「今年の漢字」が発表されました。

今年の漢字は・・・

「税」

でした。

1年を通して増税の議論が行われたことに加えて、所得税などの定額減税が話題にのぼったことのほか、インボイス制度の導入やふるさと納税のルールの厳格化など、「税」にまつわるさまざまな改正や検討が行われたことなどの理由で「税」が選ばれたそうです。

今年の漢字が発表されたことにちなんで、
東放学園音響専門学校の先生やティーチングアシスタントの皆さんにも今年の漢字をインタビューしてみました✍

渋谷校舎 ティーチングアシスタント 米元捷人さん
unnamed1
今年は専門学校を卒業して、社会人に成った一年目の年でした!
今年の一年、社会人としての自覚を持ち、学生の時は受け身がちだったのを見直し、
分からないのをそのままにせず、何事にも進んでチャレンジするようになりました。
学生や講師の先生方など多くの人との出会いによって、沢山成長することができました。
来年も学び、成長できればいいなぁと思います。

渋谷校舎 ティーチングアシスタント 君島結さん
IMG_0060
今年はTAになったことで、先生や学生との繋がりが増えた1年でした。
学生の時にもお世話になった先生方、TAにならなかったら出会えなかった学生たちと、
様々なイベントや毎日の学校生活を一緒に過ごすことができて、とても幸せな1年でした。
「繋」の一画忘れてしまうような、抜けているところもありましたが…
暖かく見守っていただき、ありがとうございました!
来年も人との繋がりを大切にし、良い1年にしたいです!

清水橋校舎 ティーチングアシスタント 穴田舞さん
363C21F2-AA1C-407A-BBD6-5758F2609A2D
~今年を振り返り一句~
本年は
行事も参加し
ポケGOも
球投げまくり
楽しい1年

清水橋校舎 ティーチングアシスタント 田上栞さん
IMG_2998
~今年を振り返り一句 Part 2~
本年は
NINE.i(ナイナイ)会いに
新大久保(しのくぼ)へ
家族や仕事も
新しい出会い

教務教育部 音響芸術科 植木思衣名先生
IMG_2349
今年はいろいろ「爆買い」した一年だったので『爆』にしました。
まずiPhone15proに買い替え。スポーツ大会では学生皆さんのいい写真を高画質で撮影できました!
あとSHEINで爆買いを2回もしました。収納カゴや造花を買ったのですが、造花はお値段以上、いい感じです笑
ただ、違う意味の爆もありまして、先日お気に入りのルームフレグランスのスティックに手が当たってしまい、ブチ撒いてしまいました…爆
しかも朝、学校に行く前。朝から掃除したから手も1日中シトラス臭だし、部屋中シトラスの香りが残ったままですごい心配でした。
2024年は暴れず落ち着いた年にしたいです。

教務教育部 音響技術科 柿沼響先生
image_67195905
私の今年の漢字は「生」です。
対面の授業や実開催のイベントも多くなってきたと感じました。
生で音楽を聴く事の楽しさもまた良かったと思います。
偉大なアーティスト達によって「生きる」という事も考えさせられたなとも思いました。
後、やっぱり「生」ビールが美味しいです。

以上、東放学園音響専門学校版「今年の漢字」はいかがでしたか?
皆さんも自分にとっての「今年の漢字」を考えながら、
2023年を振り返ってみてはいかがでしょうか^^

ご協力いただいた先生方やティーチングアシスタントの皆さん、ありがとうございました!

<yamam>