学校生活

今回も教室貸出風景をご紹介します!

今回はPA実習室にお邪魔してきました。
こちらでも一年生が授業の復習をしています。

スピーカーから音を出してLRの配線が間違っていないか確認をしています。

IMG_6810

IMG_6811

こっちでもプリントを見ながら復習していますね(笑)

IMG_6813

ちゃんと復習して授業や現場に役立ててください!

〈Neil〉

学校生活

11月ももうすぐ終わり12月へ入ろうとしていますね。

あっという間に1年が終わってしまいます。
二年生は残り短い学生生活を、一年生は二年生になる前の落ち着いた時間を目一杯楽しんでください!

さて今回も教室貸出風景を紹介したいと思います!
今回はAstudioにお邪魔しました!

Astudioでは一年生が授業の復習をしていました。

IMG_6797

皆で相談しながらパッチをしています。

IMG_6799

IMG_6801

トラブルがあったもののちゃんと音を鳴らせていましたね!

次はトラブルなく鳴らせるようにしましょう!

〈Ramsay〉

ライブ&コンサート

12/12(木)に東放学園音響専門学校が主催するライブイベント『LOVE!LIFE!LIVE!』が下北沢GARDENで開催されます。
ライブ初心者のための入場無料イベント!ドリンク代もいらない完全入場無料がコンセプトのこのライブイベントに、先着申し込み500名様をご招待します。
また当日は、受付をはじめ学生たちがスタッフとして参加します。
まだライブに行ったことがない方!ライブ大好きな方大歓迎です!皆様ぜひ遊びに来てください!

〈出演アーティスト〉

■フラスコテーション
フラスコテーション

■ALTANICA
オルタニカ(1)

■Made in Raga-sa (J-WAVE『SONAR MUSIC』オススメアーティスト)
Made-in-Raga-sa
sonarmusic_logo_nunitosans_ol

—————————————————————-

日程 2019/12/12(木)
開催時間 OPEN18:30 START19:00
開催場所 下北沢GARDEN 地図
交通アクセス 東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F
■小田急線/京王井の頭線「下北沢駅」下車南西口より徒歩3分

定員:500名(先着申し込み順)
ご注意【重要】
※定員人数に達し次第〆切とさせていただきます。
※当日は整理番号順でのご入場となります。

お問い合わせ
東放学園音響専門学校 TEL 03-5365-3399 
LOVE!LIFE!LIVE!に申し込む
※申し込みページはPeaTixというチケット管理会社を利用しています。
※申し込み完了後に整理番号付きの自動配信メールが送信されますのでプリントアウトするか、入場時に申し込み完了メール画面の提示をお願いしますので、削除しないようにご注意願います。もしくは、入場時にQRコードを表示して下さい。

<tom>

2月10日(月)~12日(水)の2泊3日にて、「スノーボード教室in北志賀夜間瀬」を実施します!
DSC_3781

レベル別のスクールに分かれるので、経験者はもちろん、初心者の方も安心して参加できます。
ホテルでは温泉にも入れますよ~♨

少しでも興味のある方は、以下のいずれかの説明会に出席してください。
・12月4日(水)12:20~ 渋谷校舎3A1教室
・12月11日(水)12:20~ 清水橋校舎3S3教室

以下から昨年度のスノーボード教室の様子が確認できます。
参考にしてくださいね。
2018年度スノーボード教室

質問等は担当の恵木先生、舟橋先生までお問合せください。

みんなで楽しい思い出を作りましょう!!

<yamam>

2019/11/22

教室貸出風景

学校生活

季節が冬に変わり寒くなってきました。
マスクをしている姿もちらほら見かけます。
皆さん風邪などひかないよう体調管理に気を付けてくださいね。

さて、今回は教室の貸出風景を紹介したいと思います!

今回お邪魔したのはBstudioです。
二年生がコンソールの復習の為、ドラムセットを借りてマイクを立てていました。
 

IMG_6755

IMG_6758

IMG_6759

どんな音が録れるか楽しみですね!

皆さんも積極的に教室、スタジオを借りて授業の復習をしてみてください!
※ドラムセットなど、楽器はそのスタジオを管理している先生に許可を取ってから借りてください。

教室を借りる際は職員室前に置いてある教室使用願を記入して職員室に持ってきてください!

〈Alden〉