学校生活

4/27(土)よりGW期間に入りますが、本校も休校期間に入ります。
スケジュールは以下の通りです。渋谷校舎・清水橋校舎共通2019 04月告知 連休<ゴールデンウィーク>のお知らせ_page-0001<閉校期間>
4/28(日)~5/5(日)
・体験入学を開催していますが、スタッフ以外の立ち入りはできません。
・また、受付(学割や証明書の申請・発行)も業務を停止しています。

<授業再開>
5/6(月)
・時間割通りの通常授業です。

イベントスタッフや帰省などする学生さんも多いと思いますが、体調管理に留意しつつ、充実したGWにしてください。

東放学園音響専門学校

ライブ&コンサート

授業が開講して約2週間が経とうとしています。
新入生は学校に慣れ始め、2年生も新クラスでの
新しい生活に慣れてきています。

本校には現在在校生が受講している授業の他にも
様々な授業が存在します。
その一つが「特別講座」という授業です。
様々なライブや演劇、特別講義に参加しレポートを提出することで、
成績の一部にカウントするという内容です。
好きなアーティストの公演だけに足を運ぶのではなく、
この特別講座を利用して多くのライブ・イベントに参加し、
普段足を運ばない音楽・イベントに参加をしジャンルの幅を広げてみることも
大事な勉強となります。その意も込めてこのような授業を設けております。

今回はこの特別講座のご案内を一件掲載します。
「ザ・ローリング・ストーンズ展」がTOC五反田メッセで開催されています。
ザ・ローリング・ストーンズ展

4月28日~30日の平成最後の3日間はなんと・・・
「平成生まれの人」は終日入場料無料でこの企画展に参加をすることが出来ます!

ザ・ローリング・ストーンズを好きな人・知っている人は楽しみに行き、
知らない人も是非参加をしてみてください!新しい発見があると思いますよ。

在校生の皆さんで参加をしてみたいという人は、
清水橋校舎職員室までレポート用紙を受け取りに来てください!

公式HP
https://stonesexhibitionism.jp/

<Numa>

学校生活

グリーンガイダンス2日目。眠い目をこすって向かった先は「伊香保グリーン牧場」

到着後、牧羊犬が羊を追いかける「シープドックショー」の見学をしました。

IMG_2032IMG_6079

目の前までくる羊達に1年生も大興奮!シープドックショーの鑑賞が終わると、いよいよ1年生が羊を追いかける番です!各クラスの代表者がゴールの柵の中に羊を追い込みます。

IMG_2040IMG_6098

羊の後ろから追い込まないと真っ直ぐ進んでくれないので1年生もかなり苦戦した様子でした。

IMG_2054IMG_2055

優勝はAクラス!優勝商品はグリーン牧場のアイス無料券でした。クラスメイトを応援する声もとても熱かったです!Aクラスの皆さん、おめでとうございます!IMG_2060IMG_2120

次に各クラス記念撮影です。みんなの思い出の1枚になるといいですね!

IMG_0445IMG_2425IMG_2424

この後は自由時間!動物たちにエサをあげたり美味しいアイスを食べたりと楽しい時間を過ごしました。そしていよいよお待ちかねのお昼ご飯の時間。みんなでバーベキューです!

IMG_6119IMG_6121IMG_2368

お昼ご飯を食べた後、バスは新宿へ出発しました。帰りのバスの中ではみんなお疲れモード。出会って間もない仲間たちとの初めての研修旅行で、緊張していた人も多かったと思いますがグリーンガイダンスを通して親睦を深めることができたのではないでしょうか。

授業が開講して1週間が経ち、本格的に授業がスタートします。グリーンガイダンスでできた仲間たちと充実した学校生活を送ってください!

IMG_2161

新入生の引率をしてくれた2年生リーダーの皆さんもお疲れ様でした!

<Tana>

 

 

 

学校生活

今月の8日、9日とグリーンガイダンスに行って来ました!グリーンガイダンスとは、入学して間もない1年生に学校生活について学んでいただきながら交流を深めてもらおうという1泊2日の行事です。

まず最初に学校で授業の履修方法について等、これからの学校生活に必要なことを各クラスのアドバイザーから説明を受けます。

IMG_2490IMG_2501IMG_1737

お昼ご飯を食べたあとは宿泊先のホテルまで出発です!今回宿泊したのは群馬県伊香保にあるホテル天坊。お昼を一緒に食べて仲良くなれたのか、バスの中でも楽しそうな声が聞こえてました!

IMG_2488IMG_2482

ホテルに到着後最初に行われたのは開講式。酒井校長先生のお話をはじめ、教職員の紹介やグリーンガイダンスに新入生のサポート役として同行している2年生リーダーの紹介も行われました。

IMG_1821IMG_1814

開講式後はいよいよ夕食。早速できた友達と仲良くバイキングを楽しんでいました!

IMG_2469IMG_2455IMG_2475

夕食後はクラスごとにレクリエーションを行いました。クラスメイトの名前覚えゲームやイントロクイズなど、2年生リーダーが考えたゲームでクラスの親睦を深めました。IMG_2452IMG_1894IMG_1956IMG_2413

次回はグリーンガイダンス2日目の模様をお届けします.

<Tana>

 

2019/4/10

入学式

学校生活

先日、2019年度入学式を執り行いました。
DSCN3556

入学式会場は中野サンプラザです。
新入生は緊張した面持ちで来場しました。
IMG_5946
IMG_5958
IMG_5944
会場内では先生はもちろんのこと、2年生の学生代表『リーダー』が
スタッフとして受付や会場整理をお手伝い。新入生を笑顔で出迎えました。
IMG_5939

入学式を終え、本校の学生の一員となった
新入生の皆さん。入学式後はオリエンテーションや
グリーンガイダンスを通して学校の様々なことを学び、
一歩ずつ学校へ慣れていくことになります。
楽しみな気持ちと不安な気持ちもあるかと思いますが、
一緒に頑張っていきましょう!

改めて入学おめでとうございます。

<Numa>