8/9(木)~16(木)は校舎閉校期間に伴い、教室使用および受付業務は停止となります。

なお、8/11(土・祝)は体験入学を開催していますが、関係者(参加者・スタッフ)以外の立入はできません。

東放学園音響専門学校

学校生活

梅雨時に入り気分が下がる方がいる一方で、生徒たちは7月に行われるテストに向けて

ケーブル巻きの練習を行っています!簡単そうに見えて実は難しいんです。

unnamed

初めはみんな規定の大きさに揃えるのに悪戦苦闘。

unnamed (1)

unnamed (2)

 

ですが、練習を見ていくうちに少しずつ上達していってるのがわかりました。

練習用のケーブルの貸し出しは渋谷校舎と清水橋校舎の受付で行っています。

練習あるのみ!残りの時間を有意義に使って頑張ってください!

 

そして、前期の授業も残り一か月となり、それと同時に学期末の定期試験も近づいてきています。

入学式で1年生の初々しい姿をみたのがつい最近のように感じます。

時間が過ぎるのは早いものです・・・。

この期間で学んだ事をテストで発揮できるよう、みなさん頑張ってください!

〈 M a s e 〉

 

 

本日から定期試験の日程を渋谷校舎・清水橋両校舎(1F)にて掲示しています。

なお、7/31(月)8/1(火)に行われる定期試験は通常の時間割と異なるため、個々に確認をして時間・教室を間違えないようにしてください。

この期間中にホームルームも実施します。夏季休業中に関する重要な伝達事項もありますので、欠席をしないようにしましょう。

東放学園音響専門学校

4月3日(月)、新2年生のオリエンテーションが
行われました。
この日に新クラスが発表され、新2年生は
新クラスでオリエンテーションを受けました。

そしてこの日、平成28年度の表彰式を執り行いました。
新2年生が1年生だった1年間を対象とした表彰です。
昨年度も多くの学生が素晴らしい功績を残しました。

優秀賞 19名
優秀賞

精励賞 24名
精励賞

皆勤賞 23名
皆勤賞

特別賞 2名
特別賞

2年生の学校生活でも素晴らしい功績を残し、
多くの2年生が卒業式にて表彰を受けることが出来るよう
頑張ってくださいね!

この度は本当におめでとうございます!!

〈Numa〉

授業風景

11月8日(火)、渋谷校舎にて1年生対象の
特別講座「レコーディングエンジニアテクニック」を
開講いたしました。
講師にレコーディングエンジニアの吉田 保 氏を
お迎えしての講義となります。
P1080660

普段の授業では聞けない特別な講義、
1年生はしっかりと耳を傾けます。
P1080667P1080678
P1080671

一字一句聞き逃しません!
P1080674

講義の中であった言葉として、「サウンド作り=音の魅力を伝えるもの」
音楽は「音」を「楽しむ」ということなので、ただバランスを取るだけでなく
「演出」をすること、曲を聴いて情景が思い浮かぶようにミキシングすることが
大事であるとの言葉がありました。

この講義で学んだこと忘れずに胸を刻み、
普段の授業で活かしていってもらいたいですね。

次回の吉田 保 氏の特別講座は
『特別講座スタジオ編 ミキシング実習』
ここでもたくさん学んでもらいたいですね。

〈Numa〉