東放学園音響専門学校×Eggs Presents
「LOVE!LIFE!LIVE!~SPRING SPECIAL~」

この度の新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、「LOVE! LIFE! LIVE! ~SPRING SPECIAL~」の開催について協議を重ねて参りましたが、感染拡大防止とご来場の皆様、出演アーティスト、スタッフの健康と安全性を最優先にした結果、中止することを決定致しました。楽しみにお待ちいただいていた皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。お詫び申し上げますとともに、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

尚、詳細につきましては以下ホームページをご覧ください。
★「LOVE!LIFE!LIVE!~SPRING SPECIAL~」

東放学園音響専門学校

2月28日(金)付の本ブログにおきまして、3月13日(金)に挙行されます本学卒業式への参加を検討されている保護者の皆様に対しまして、新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、卒業式へのご参加を極力控えていただく旨ご案内させていただきました。

その後、日本国内における感染事例が相次いでいる状況を鑑み、この度学園と致しましては卒業式の時間短縮および保護者の皆様のご参加をご遠慮していただくという判断に至りました。

保護者の皆様に於かれましてはお子様の晴れ姿をご覧いただけないことは誠に残念でなりません。
今般の諸事情をご勘案いただき、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

尚、詳細につきましては東放学園HP『在校生の方へ』頁をご高覧下さい。
★『在校生の方へ』URL
https://www.tohogakuen.ac.jp/visitor/current_students/

東放学園音響専門学校

★学生ならびに保護者の皆様へ

連日の報道通り、新型コロナウイルス関連感染症については、日本国内でも相次いで感染事例が報告されており、感染を出来る限り抑えることが重要な段階になって来ております。

※風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く。
※強いだるさや息苦しさがある。

上記の症状のある方は、ご自身の身を守り、また周囲に感染を広げないようご自宅に留まることで感染を広げないよう最大限の注意を払って下さい。
特に発熱等の風邪の症状がある場合は、外出を控え、逐一体温を測定するなど自己管理をして下さい。
このような症状のある方は帰国者・接触者相談センターに電話相談し、医療機関を受診した上で電話またはメールにて学校に報告して下さい。

症状の無い方も感染症予防に努めて下さい。石鹸による手洗いやアルコール消毒が有効です。またマスク着用による咳エチケットで感染を広めないよう心掛けて下さい。

◎卒業式[3/13金]への参加を検討されている保護者の皆様へ
この度文部科学省より教育機関宛ての通達にも感染拡大防止および現在の社会情勢を鑑み極力ご参加を控えていただくという指示がありました。
保護者の皆様に於かれましてはお子様の晴れ姿をご覧いただけないことは誠に残念でなりません。
今般の諸事情をご勘案いただき、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

◎3月中での教室貸し出しを希望している学生の皆様へ[1・2年生共通]
今般の諸事情を勘案し感染拡大防止の為、ホームルーム等を除き3月中の校舎への立ち入りを制限致します。
これに伴い既に予約をしている分を含み、3月中の教室貸し出しを全て中止とさせていただきます。
また各種証明書の発行等、特別な事情のある学生は原則予めアポイントを取った上で来校して下さい。

■受付業務
月~金(平日) 11:00~16:00、土曜日9:45~14:00 ※受付業務時間の短縮あり
■閉校日
日曜・祝日、3/14(土)、19(木)、21(土)
3/28(土)は体験入学実施に伴い関係者以外立入禁止です。

学生ならびに保護者の皆様に於かれましてはご理解いただきますようお願い致します。

東放学園音響専門学校

学生の皆さんへ

連日報道されている通り、中国武漢市で発生した新型コロナウイルス関連肺炎が、日本国内においても感染者が認められるなど、感染が拡大しており、今後更に拡大する可能性があります。

過度な心配は要りませんが、感染しないようにする為には各自が最大限の注意を払うことが肝要です。
状況は日々変化しますので、厚生労働省のWEBサイト等の信頼が出来る情報源より最新情報を入手し、注意を払うようお願い致します。

またご自身に発熱等の症状が出た場合は、速やかに医療機関で診察を受け、医師の指示に従って下さい。

■文部科学省新型コロナウイルス対策特設ページ
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
■新型コロナウイルス関連肺炎(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
■外務省海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/
■国立感染症研究所ホームページ
http://www0.nih.go.jp/niid/

東放学園音響専門学校

新年明けましておめでとうございます。
2019年は大変お世話になりました。

今年もオフィシャルブログ「晴れのち晴れ」では、学校生活の様子をたくさん紹介していきたいと思います!
引き続きチェックしていただけると嬉しいです。

2020年もどうぞ宜しくお願い致します!

IMG_0109 IMG_0110

<yamam>