その他

近隣の風景

5月も残す所あと2日となりました。
前期の授業が開講してからもう2ヶ月近くが経とうとしています。
6月といえば、衣替えの季節だったり、父の日もありますね!
みなさんは何かプレゼントしたりするのでしょうか??

 

IMG_3468
こちらは清水橋校舎前の歩道脇に咲いていたお花です❀
写真ではわかりづらいですが光に照らされて綺麗だったので撮ってみました!

これから暑い季節、さらに梅雨がやってきますが、暑さに負けず頑張っていきましょう!

 

<yukka>

学校生活

5月も残りわずかとなってきました。
昨日まで続いた雨もやみ、今日からまた青空が広がるようです。
急な気温の変化に体調を崩してしまう方や、熱中症になる人も多いようです。
体調管理はしっかりしましょう!

さて、6月もイベント盛りだくさんです!
体験入学では、在学生の皆さんにも協力してもらっています。
この機会に、先輩たちの生の声を聞いてみてはいかがでしょうか??

是非、ご参加ください!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

体験入学
11日(日)
25日(日)

学校説明会
3日(土)
24日(土)

現役プロから学ぶ!レコーディング入門
MAミキサー・はじめての音入れ体験
コンサート&音楽制作の仕事を知ろう!
17日(土)

ライブPA1日体験
18日(日)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

詳細は、東放学園音響専門学校HPをご覧ください!

〈Hana〉

ライブ&コンサート

学校生活

1年生が入学してから早くも2か月が経とうとしています。
学校について最初は右も左もわからなかった1年生も
授業にも慣れてきており、充実した学生生活を送っている感じがします。

そんな中、5月20日(土)の夕方、2年生の有志が運営・企画を行った
『新入生歓迎ライブ』が姉妹校東放学園映画専門学校の
St.DEEにて行われました。
IMG_1472

ライブ会場入口には、1年生から事前募集をした先輩・先生に
聞いてみたいことアンケートを募集し、その回答が貼りだされていました。
IMG_1474

開場前の仕込み作業。
2年生は実習等の授業で学んだ知識をフル活用して、ステージや
ミキサー等を仕込んでいきます。
IMG_8238
IMG_8237

リハーサルで音のバランス等を決めていきます。
IMG_8259
会場裏ではライブレコーディングも行います。
レコーディング班は準備を進めます。
IMG_1482

1年生も続々入場し、16時30分新入生歓迎ライブのスタートです!

イベントは、
学生バンドのライブが2組!
IMG_3726
IMG_3738

会場内の良い音を作っているのも学生です。
IMG_8378

ライブレコーディング班も順調に作業を行っています。
IMG_8420

サークル紹介
DJサークルペッコリーナが実演をしました。
IMG_3720
ここまで非常に盛り上がり会場内も良い雰囲気です。

バンドの転換やイベントごとの転換等も全て学生が行っています。
しかしながら、学生が転換している中なぜか校長先生もステージで
セッティングをしています・・・。
IMG_1493

それもそのはず、このイベントの大トリを飾るのは教職員バンド!
校長先生をはじめとした教職員も1年生をライブで歓迎しました。
IMG_3758
IMG_3772

ライブ終了後、2年生は最後の撤収作業を行いました。
大盛況で幕を下ろした新入生歓迎ライブ。
1年生の皆さん楽しんでいただけたでしょうか。

IMG_8426
今回の新入生歓迎ライブにはこんなにも多くの2年生が
企画・運営を行いました。

これから学校生活を送っていく中で、勉強・学校のことなど
分からなく困ってしまうことが多々あると思います。
その時は先輩の2年生が助けてくれます。
1年生は2年生をたくさん頼ってこれからの学校生活を送るようにしてくださいね。

皆さん、お疲れ様でした!

〈Numa〉

その他

東放学園音響専門学校では、例年行っております保護者会を今年度も実施いたします。

日時ですが
<2年生対象>
5月27日(土) 13時~14時30分

<1年生対象>
6月10日(土) 10時30分~11時30分

会場はどちらも東放学園音響専門学校・清水橋校舎になります。
清水橋校舎

詳細は、お手元に届きます案内状にてご確認ください。
なお、1年生の案内状は近日中に発送致します。

また、ご予約なしでも出席は可能です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

東放学園音響専門学校

就職、資格

学校生活

ゴールデンウィークも終わり、授業も実践モードになりつつあります。
そんな中5月13日(土)に2年生を対象に就職セミナーを行いました。

この就職セミナーは
・就職系の授業で学んだことを実践する。
・筆記試験を実際に解くことで、問題の傾向を把握する。
・就職活動するうえでのきっかけやスタートにする。
などを目的として毎年、行われています。

まず、諸注意と流れを確認します。
普段、授業で使用している教室もスーツを着た学生が集まると雰囲気が変わりますね。
009

そして、面接
P1080779

P1080790

緊張しますよね。
やや表情がこわばっているかな?

面接の後半は、先生方から業界が求める人材や就職活動をする上でのアドバイスをいただいていました。
P1080773

P1080783

そして、筆記試験
P1080793
悩みつつもどうしたら自分の思いが伝わるかを考えつつまとめていました。

プログラムが無事終わり、学生達の様子を覗いてみると・・・・・・。
緊張感から解放された笑顔ですね。
041  P1080780

就職活動は、日頃取り組んできたことや学んできたことを企業の方々にアピールする機会です。
この就職セミナーを通して自分の強みを把握し、業界を目指すきっかけにしましょう!
お疲れ様でした。

<Shino>