学校生活

近隣の風景

6月もいよいよ最終日です。
そうです、はい。
上半期終了のお知らせです。
今年もあと185日です。

私の友人の話ですが、友人の務めている会社では毎日3つその日の良かったことを書くのが決まりだそうです。
美味しいものを食べたこと、きれいな風景をみたこと、、。
自分が良かったと思えばどんなことでもいいそうです。
みなさんは、毎日3つ、よかったことを思い出せますか?

同じような毎日の繰返しだと、結構なかったりします、、。
そ、こ、で!
美味しいお弁当を食べて、今日いい日だなぁ~と思えるようにしよう!計画です!!!

今日紹介するお弁当屋さんは、、。
「NEW NAMASTE INDIA」です!
音響の学生なら知っておきたいお店ですね~。
メニューはこんな感じです。

店内で食べるときは、1000円ほどで、サラダ、カレー、ナンorライス、ドリンクが食べれます!

ナンやライスはお替わり自由です!

お替りしなくても十分お腹いっぱいになります、、。

そして!お持ち帰りのお弁当は、、

ライス、ナン、カレー、ピクルスで、500円です!

写真で見ると、ナンが小さいですが、丸まってるので広げると大きいです、、!

甘口、普通、中辛、辛口、激辛が選べます。

私は辛いのが苦手なので、いつも甘口です。

辛いのが好きな人でも、激辛はきついらしいです、、。

自分好みの辛さを選べ、ボリューミーでコスパよしです!!

店員さんも気さくで明るいです。

私は今週二日連続いっちゃいました。

是非、行ってみてください!

〈Hana〉

学校生活

近隣の風景

今日はお弁当屋さんの紹介をしたいと思います!

学生の頃、学校付近のお弁当屋さんの少なさに困っていました。

牛丼屋さんや中華屋さん、カレー屋さんが近いのですが、、、。

(もちろん、とってもおいしいです)

同じところばかりだと、他のものが食べたいという欲がでてきます。

ハンバーグとか、から揚げとか、おさかなとか、、、!

学生のころは知らなかったのですが、学校の周り、おいしいお弁当屋さんたくさんあったんです!!

今日は、先生たちから圧倒的人気の「魚達」というお弁当屋さんを紹介いたします!

場所は、初台駅近くの商店街にあります。

私のいる清水橋校舎からだと、自転車で6~7分くらいです。

歩いたらちょっとしたお散歩にいいかもしれません。

初台の駅を使っている方には是非立ち寄っていただきたいです。

私がこの日頂いたのは、、、

IMG_4434

ハンバーグ弁当!!!

目玉焼きの半熟なところに惹かれ、買ってしまいました、、!

目玉焼きの下に大きいハンバーグが隠れています。

ハンバーグ、目玉焼き、から揚げ、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、漬物、ごはん

ボリューミーで、おいしくて文句なしですね!

IMG_4439

メニューはこんな感じで、お魚もお肉もあります!

店員さんも優しく、明るいお店です。

機会があったら行ってみてください!

〈Hana〉

その他

近隣の風景

5月も残す所あと2日となりました。
前期の授業が開講してからもう2ヶ月近くが経とうとしています。
6月といえば、衣替えの季節だったり、父の日もありますね!
みなさんは何かプレゼントしたりするのでしょうか??

 

IMG_3468
こちらは清水橋校舎前の歩道脇に咲いていたお花です❀
写真ではわかりづらいですが光に照らされて綺麗だったので撮ってみました!

これから暑い季節、さらに梅雨がやってきますが、暑さに負けず頑張っていきましょう!

 

<yukka>

学校生活

近隣の風景

とある日の午後、いつも登校してくる学生と比べると、
少し小さな「生徒さん」が来校しました。
本校の近所にある「渋谷本町学園小放課後クラブ」の
小学1年生~小学4年生の生徒さんたちです。
何をしに来校したかというと・・・
P1080725
本校のレコーディングスタジオに合唱を録音するのが目的でした。

生徒さんたちはたくさんの機材が置いてあるレコーディングスタジオに
初めて入り、そこで自分たちの合唱を録音することに大興奮!
全3曲の合唱もとても上手に歌い上げました。
P1080726
P1080731
P1080732
初めてのレコーディング体験はいかがでしたか?
楽しめたでしょうか?
この経験から8年~10年後、本校でレコーディングを学ぶ
「学生」になっている「生徒さん」がいてくれたらとても嬉しいですね!
またの「ご登校」お待ちしています!

また、今回の合唱の実現に渋谷本町学園小放課後クラブの先生として
卒業生が活躍しました。こうしてお仕事で来校して働き頑張っている姿を
見ると、とても嬉しい気持ちになります。
卒業生たちは様々な場所で活躍し、一生懸命頑張っています!

〈Numa〉

学校生活

近隣の風景

当校の渋谷校舎は少し丸みを帯びているのが
特徴的な建物です。正面入口はこのような感じです。
P1050851

そんな渋谷校舎、現在は春休みに入っていることもあり
学生がほとんど登校をしないので閑散として・・・
P1070374
はいないようですね。

現在、渋谷校舎では校舎の外壁工事を行っています。
なので、校舎はご覧の通りの状態となっています。
工事後は綺麗な色が塗られて、新しく生まれ変わった渋谷校舎を
見ることが出来ると思います。
工事終了までしばらくお待ちください。

〈Numa〉