学校生活

東放学園音響専門学校の学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

なお、今回は罹患学生が12月8日より登校していないこと、濃厚接触者にあたる方がいなかったこと、校内での感染予防策を徹底していたことなどから、管轄の保健所より、校内の消毒やそれに関わる休校などの措置は必要なしと判断されております。

今後も本学に設置している対策本部と管轄の保健所等の関係機関と連携・協力しながら、学生のケアと感染防止対策に努めてまいります。

※感染者やそのご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮のほどお願いいたします。

東放学園音響専門学校

学校生活

「教室貸出風景」も10回目の投稿となりました。
これからもどんどん紹介していきます!

今回はPA実習室の紹介です!
 
デジタルコンソールの復習をしていました。
IMG_0159
 
配線やパッチ、スピーカーチェックなど細かく確認していました。
IMG_0160
 
デジタルコンソールには慣れてきましたか?
複雑な内容もありますが、克服していきましょう!
IMG_0161
 
PA実習室の貸出は少ないので、
一回一回を大切に、
わからないところを無くしていきましょう!

<Anc>

学校生活

12月になり、教室貸出でも出来る内容が増えてきました。

今回は音響技術科の1年生がAstを借りていました!
IMG_0150
 
実習ではできなかったことを中心に復習しています。
学生同士で教え合っていました。
IMG_0154

IMG_0152

新しいことがどんどん増えていくので
わからないところは早めに理解しましょう!!

IMG_0156
 
次回はPA実習室をお届け!!

<Anc>

12月といえばクリスマスですね!!
サンタさんへのお願いは決まりましたか?

渋谷校舎のロビーにクリスマスツリーが飾られました!
IMG_0165
 
他にもミニツリーや小さなサンタクロースや雪だるまなども
校舎のどこかにいるので探してみてくださいね!
IMG-3192

IMG_0169 (1)

IMG_0168

IMG_0167
 
<Anc>

就職、資格

学校生活

今年も残すところあと一か月となりました。
気温も下がりあっという間に冬になりましたね。

今回は先月の年金セミナーの様子をお届けしたいと思います。
新型コロナウイルス感染対策として各クラスごと教室を分散して実施しました。

誰もがこの先関わる年金についての講義です。
みなさん真剣に勉強していました。
 
IMG_3163

IMG_3166

IMG_3169

IMG_3155
 
 

セミナーで観た動画はYouTubeにアップされているので復習しておきましょう。
リンクはこちら↓
国民年金ってホントに必要なの!講座

今後、必要となる申請などがあります。
今回学んだことを忘れずに、しっかり向き合っていきましょう!

<Anc>