ライブ&コンサート

学校生活

先日、本校に一枚の感謝状が届きました。
何の感謝状で誰宛ての感謝状なのか・・・。

その感謝状がこれです!
20160115_131537
昨年の9月4日~6日に東京国際フォーラムにて行われた
『第14回 東京JAZZ 』、そのイベントに本校から多くの学生が会場運営スタッフとして
参加をしました。その学生の働きがイベント成功に大きく貢献したということで、
『NHKエンタープライズ 様』より感謝状を頂いたということなのです。

今回のイベント他、学生たちは会場運営や技術補佐、ステージ転換に
ローディー(楽器の運搬やセッティング)スタッフ等、数多くの職種、
様々イベントで日々活躍しています。

学校で学ぶ勉強はもちろんの大事なものですが、現場を肌で感じることも
とても大事です。そのため本校ではそのような機会を多く設けています。

今回スタッフとして参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!
また継続して頑張っていきましょう!!

〈Numa〉

学校生活

本日1/18(月は)雪の影響により交通機関が大変乱れております。

学校は通常通りに授業を行っていますが、校舎までの交通経路において、
気象状況等から通学することが危険、または困難である場合は、
通学を見合わせる等、各自で判断をするようにしてください。

東放学園音響専門学校

2016/1/12

冬の風物詩

学校生活

本日から気温が一気に下がり、初雪も観測され
どこか冬らしい様相を呈してきました。

そんな冬の風物詩といえば、こたつやみかん、ストーブなどが
一般的に連想されるものだと思います。
しかし、本校の冬の風物詩といえば、定期試験とこれではないでしょうか?
20160112_101439
毎年恒例大人気の冬季校外セミナー「スノーボード教室」です。

今年は2月7日(日)~9日(火)の開催で、
行先は長野県北志賀よませスキー場です。
毎年参加者の6割は初心者の学生です。しかしながら、インストラクターが
丁寧な指導を行ってくれるためすぐに滑れるようになります。
また、授業のため36時間の時間数も認定されます。

学生の皆さんへ
申込みは〆切は1月14日(木)までです。
興味がある人はもちろん、卒業旅行としてでも良いと思います。
この機会にぜひ参加してみてください!
質問がある人は渋谷校舎の柳田先生、恵木先生、沼尾のところまで来てください。

〈Numa〉

2016/1/8

授業再開

学校生活

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
20160108_151513

さて、本校は冬休み明けて1月7日より授業が再開いたしました。
学生たちは実家に帰ったり、旅行に行ったりと各々冬休みを楽しんでいたようで、
校舎内ではその冬休みの話が至る所で聞こえてきます。

授業が再開したのも束の間、1月の最終週から授業内試験がはじまり、
2月に入ると定期試験が学生たちには待っています。
冬休みモードから試験へ向けて気持ちを切り替えていってもらいたいですね。

〈Numa〉