学校生活

その他

新入生・2年生、並びに保護者の方、関係者の方へ

緊急事態宣言の延長により、再度開講が延期となっておりますが
皆様には大変ご不便をおかけしております。

今般の社会状況を慎重に見極めつつ、本学園では以前にご郵送等で
お伝えさせていただいたとおり6月1日(月)に開講できるよう、学生の
皆様の健康と安全を第一に考え準備を進めておりますので、
現時点でのスケジュール変更はございません。

今後の開講までのスケジュールにつきましては以下の通りです。

【新1年生】
●5月26日(火)新入生オリエンテーション
・音響技術科:11:00開始  音響芸術科:14:00開始
・開催場所:清水橋校舎
※上記時間はオリエンテーション開始時刻です。10分前には校舎に登校するようにしてください。
※留学生ガイダンスが13:00よりございます。
 音響芸術科の留学生の皆さんは13:00からのガイダンスに合わせて登校してください。

●5月28日(木)教科書販売
●6月1日(月)授業開講

【新2年生】
●5月27日(水)オリエンテーション
・音響技術科:11:00開始  音響芸術科:14:00開始
・開催場所:清水橋校舎
※上記時間はオリエンテーション開始時刻です。10分前には校舎に登校するようにしてください。
●5月28日(木)教科書販売 ※音響芸術科のみ
●6月1日(月)授業開講

以上となります。
先日発送いたしました資料と上記スケジュールは相違ございません。
併せて再度配布資料ご確認いただければと存じます。
5月中は引き続き事前学習におきましては、Google Classroom内にてご対応させていただきます。

また、今後の状況により変更が生じる可能性がございます。
その際には速やかにお知らせをいたします。

よろしくお願いいたします。

東放学園音響専門学校

その他

先生紹介

新入生の皆さんへ

緊急事態宣言の延長により、再度開講が延期となり開講を心待ちにしていた
皆さんにはご不便をおかけしております。今しばらくご辛抱いただきたく思います。

さて、本日5月11日よりオンライン授業が、Google ClassRoomにて開講となりました。
こちらにログインを行うにはIDとパスワードが必要となります。
IDとパスワードにつきましては、先日皆さんのご自宅に郵送をいたしました
書類の中に名刺サイズほどのカードが同封されております。
こちらに記載しておりますIDとパスワードをご確認いただきログインを行って
いただければと思います。

また、郵便事故や転居届の行き違い等によりお手元に書類が届いていなく、
IDとパスワードがわからずGoogle Classroomへログインが行えていない方も
いらっしゃるかと思います。
該当の方は以下URLお問い合せフォームにて必要事項を明記いただき送信を行ってください。
後ほどご入力いただきましたメールアドレスにIDとパスワードをお送りいたします。
そちらでGoogle Classroomへログインを行っていただければと思います。

ID・パスワードお問い合せフォーム

オンライン授業につきましては、皆さんのご都合に合わせて受講することが
できるものでとなっており、リアルタイムでの配信の授業でもございません。
また、授業スケジュールも毎日ではありませんので、Google Classroomにて
その都度ご案内していくことになります。
そのため、まだログインを行えていなくとも焦らず落ち着いて
受講いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

東放学園音響専門学校

その他

新入生・新二年生の皆様

本校では4月末から封書でご案内させていただいていますオンライン授業を、
5月11日より、Google ClassRoomを利用し開始します。
これにより学生の皆様はスマートフォンでインターネットを
利用される機会も増えるかと思います。

各通信キャリアが25才以下の学生向けに追加データ通信料金の無料化や、
テザリング無料化のサービスを開始しています。各通信会社HPをご確認ください。

よろしくお願いいたします。

docomo

au

SoftBank

UQ

東放学園音響専門学校