ライブ&コンサート

卒業生

12/19(木)、この日SHIBUYA-AXにて、東放学園主催の無料ライブ
『LOVE!LIFE!LIVE!~Xmas special~』が開催されました。
img_1181
冷たい雨が降り続いていた中での開催とはなりましたが、
会場内では熱いステージが繰り広げられ、とても盛り上がりました。
img_1200

今回の出演者は
AV169(Opening Act)/真空ホロウ/新山詩織/Silent Siren/indigo la End(出演順)

現在、人気が波に乗り今日の音楽シーンを盛り上げている
出演アーティストの皆さん、会場に駆け付けた多くのファンの方と
一緒に勢いをそのままにした圧巻のステージを披露してくれました。
img_1205

img_1210

img_1221

img_1227
2階の一番後ろで観覧していた学生も1階に負けじと
すごい盛り上がりを見せていました。

また、このライブは東放学園が主催ということもあり、本校の学生が
スタッフとして参加し、受付、セットの転換、PAの補助、会場整理などを担当、
ライブの運営を支えました。
img_1186
『Xmas special』ということもあり、学生はサンタ帽をかぶって働きました。

img_1189
img_1191

img_1207

大盛況のうちにライブは終了!
学生スタッフはすぐに撤収作業にかかります。
img_1233

img_1235

img_1242

img_1243

少し早いですが、来場されたお客さんにとって
良いクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。
皆様、次回のライブも楽しみにしていてください!!

※ライブの模様は後日、当ブログにてご案内いたします

img_1244
【LOVE!LIFE!LIVE!とは?】
東放学園が主催、企画制作しているイベントです。
ライブ初心者の為の入場無料イベント、もちろんライブ大好きな方も大歓迎!
ドリンク代もいらない!完全入場無料をコンセプトに実施しているイベントです!

〈Numa〉

学校生活

部活動のご報告です!
東放学園サッカー部に所属している
1-G 西山 裕太君が
12月20日(金)~12月23日(月)の日程で沖縄で開催される
『第8回 青少年国際サッカー交流大会 in Okinawa』に
『東京専門セレクト』の一員として参加します。
p1050205

『東京専門セレクト』は、今年8月下旬に行われたサッカー部夏季大会
『第8回 専門学校・高等学校サッカー交流大会』において
優秀なプレーを見せた専門学校生で構成された選抜チームです。
その『東京専門セレクト』に東放学園からは「音響専門学校」の西山君の他、
「東放学園専門学校」の学生も2名選ばれ、計3名の学生が大会へ参加する
ことになります。

沖縄では地元の高校生チームと試合を行い、サッカーを通じて
交流を深めていきます。高校生参加チームの中には、
全国大会への出場を決めた「那覇西高校」など強豪校が参加しています。
良い試合になるのではと思います。

さらに今年は、日本とベトナムの国交樹立40周年を記念して、
ベトナムの大学選抜チームの、大会への参加が決定しています。
学生たちには国際試合を体験できる数少ないチャンス、
試合はもちろんのこと、ピッチの外でも交流を深めてもらえればと思います。

西山君には『東京専門セレクト』の一員としてしっかりとしたプレーを
見せてもらい、東京専門セレクトのチームメートや地元の高校生、
ベトナムの大学生との交流が良い経験になってくれればと
思います。
そして、何よりも怪我に気を付けて楽しくやってきて
もらうのが一番ですね。

西山君には学校を代表して頑張ってきてもらえればと思います!
健闘を祈っています。

〈Numa〉

学校生活

やってきました!!!

新宿研究所にもクリスマスツリーが登場!!!

TAと学生で2つのツリーに様々な飾り付けをし、1階ロビーがクリスマス仕様に…!

ツリー以外にもガラスに飾り付けをしたりしました。
img_1436

自分よりも背の高いツリーのてっぺんに、一生懸命星をつけていました。
(星をつける作業は誰にも譲らなかった!笑)
img_1437

飾り付けしてくれてありがとう!
img_1459

学生の間で風邪が流行ってきています。
寒い日が続きますので、みなさんも気をつけてくださいね。

良いクリスマスを!!

(しーた)

学校生活

12月に入り、寒さも一段と増してきたような気がします。
この時期に街へ繰り出してみると、クリスマスムード一色!
クリスマスイルミネーションが街を照らしていてとても綺麗ですよね。

そこで本校でも、世間のクリスマスの流れに遅れをとるな!
ということで、渋谷校舎1階ロビーをクリスマス仕様にしてみます。
TAさんと学生3人で準備を開始!
p1050201

p1050194

p1050195p1050196
ガラスにも小物を飾り付けていきます。

p1050199p1050200
サンタを飾る位置が絶妙、思わずサンタと見つめ合う。

試行錯誤をしながらも無事に飾り付けが終了。
p1050207

p1050208
ミニツリーもテーブルにしっかり飾りました。

p1050214
そして、夜になるとツリーも光がとても綺麗です。
試験も近づいてきたことですし、学生たちには
この時間になるまで校内で勉強を頑張ってもらいたいですね(笑)

これからクリスマスに近づくにつれどんどん寒くなっていくと
思いますが、皆様どうぞ風邪には気を付けて素敵なクリスマスを
お過ごしください!
少しお早いですが、『Merry Christmas!!』
p1050206

〈Numa〉