学校生活

とある雨の日の午後、渋谷校舎1階のロビーでは
学生が誕生日会を行っていました。19歳の誕生日ということで
記念に1枚!
P1070130
そして、この写真の後ろにはクリスマスツリーが!
誕生日とクリスマスでWハッピー!
もう12月ですからね。校舎の1階はクリスマス一色となっています。
クリスマスまであと1ヶ月!
学生達は無事に楽しいクリスマスを迎えられます・・・よね?
P1070134

そのために、音響技術科の1年生はケーブル巻試験を乗り越えなければなりません。
なので、1枚目の写真の横では
P1070131

P1070132
このようにケーブル巻の練習を行う学生が多くみられました。

試験前になり、学生が校内の至る所でケーブル巻の練習を行っています。
「クリスマス前にまずはケーブル巻!」ということでケーブルをツリーの前に出し、
強い気持ちを出してくれました。
P1070135

学生達にはこの試験を乗り切ってもらい、良い気持ちで冬休みやクリスマスを
迎えてもらいたいですね。
P1070137

〈Numa〉

2014/11/18

X’mas Special

ライブ&コンサート

ライブ初心者のためのドリンク代もいらない
“完全入場無料”がコンセプトのこのライブイベント!
pag_ttl

このライブイベントに先着申し込み1500名様をご招待します。
ライブ好きの方も、初めてライブに参戦する方も大歓迎!
一緒にリアルなライブを体感しませんか?
そして当校の学生もスタッフとして参加します。
その姿にも是非ご注目頂ければと思います!

『LOVE!LIFE!LIVE! X’mas Special』
会場:EX THEATER ROPPONGI
公演日:12月16日(火)
開場:17:30
開演:18:30(21:00終了予定)
出演:tacica/LEGO BIG MORL/Cyntia/The flickers/THE PINBALLS(Opening Act)
お問い合わせ:東放学園音響専門学校  03-3299-7981

イベントホームページの応募フォームにて事前申し込み受け付け中!
詳しくはコチラ!!【LOVE!LIFE!LIVE! X’mas Special ホームページ
※定員人数に達し次第、締切とさせていただきます。

〈kami〉

学校生活

ここ最近、急激に冷え込んできました。
皆さんも冬が近づいていると感じているのではないでしょうか?
校内ではマスク着用人口が多くなってきたと思います。
季節の変わり目ということもあり、風邪が流行ってきています。
風邪予防のためにも手洗やうがい、マスクの着用を積極的に行なっていきましょう。

そして健康な学生の皆さん!
今週の3連休は電車を使って遠出でもしてみてはいかがですか?
20141117_113140
そうです!学生の特権『学割』です!!
JRの電車・バス等が2割引きで利用できるというもの。
101㎞以上の場所が対象となります。
切符を購入する際に必要な『学割証』の発行は
渋谷校舎受付で行うことが出来ます。

この3連休で帰省や旅行を考えている人は
是非この学割を利用してみるのが良いと思いますよ。

〈Numa〉

学校生活

11月2日(日)、11月3日(月・祝)の日程で行われた
当校の学園祭『響友祭』は多くのお客様にご来場いただいたこともあり
大盛況のうちに終了しました。

その翌日、11月4日(火)は響友祭の撤収日でした。
P1010273
この撤収日の2日後には通常授業が再開されます。
よって、校舎内を響友祭準備日前の状態に戻さなくてはなりません。

教室はもちろんのこと、廊下も装飾を外し現状復帰をしていきます。
P1010274

響友祭実行委員の学生、出店をした学生が階段に一列に並び、
響友祭期間中、一時避難させていた机や椅子をバケツリレー式で
各教室へ戻していきます。
P1010276

ゴミ等の廃棄物処理も完了した後、撤収の仕上げとして行うのは
垂れ幕を外す作業です。
P1010286
今年度の垂れ幕は、響友祭実行委員がデザインを一新し、
新しく作り上げたものです。その思い入れがとても強い垂れ幕を
外す作業を最後に今年度の響友祭が幕を閉じました。
P1010287

現在の校舎内は日常を取り戻し、学生も響友祭前と同様に
勉学、そして2年生は就職活動に励んでおります。
季節が過ぎていくのも早いもので、約一か月後には冬休みが待っています。
学生達には、まずはそこまで全力で頑張ってもらいたいですね。

〈Numa〉

授業風景

この講義は、音楽業界の最前線で活躍中の方を
講師としてお迎えし、業界の“今”を語ってもらう授業です。

11月11日㈫は、ヒビノ株式会社より平川正紀氏をお迎えしました。
P1070114

平川氏は、ONE OK ROCK や MAN WITH A MISSION等を担当されています。

今回の講義では、PA業界の現状について
最近の現場ではどんなスピーカーが主流なのか
デジタルの物がどれだけ増えてきているのか
フェスなどはどのようなものなのかなど
現在の現場の様子が感じ取れるようでした。

また、ヒビノという会社の社風や仕事の取り組み方、今までに経験されたことや
海外での仕事のことなどもお話していただきました。

P1070108

P1070109

学生も真剣にお話を聞いています。
P1070107

コンサート関係に就職したい学生はもちろん、そうでない学生も
身近にいるアーティストを担当している方の貴重なお話を聞けて
楽しくもあり、為になったのではないでしょうか。

〈Pong〉