その他

ついに東放学園音響専門学校の公式Twitterが開設されました!!

学校生活のこと、授業のこと、学生の活動のことなど様々な情報を発信していきます。

ぜひチェック&フォローしてください☆
東放学園音響専門学校 公式Twitter

<yamam>

学校生活

その他

今日から3/1(金)まで幕張メッセで開催されている、“ライブ・エンターテイメントEXPO”に音響芸術科1年生が勉強のため参加しました!
IMG_4319

IMG_4322

IMG_4323

IMG_4324

 

“ライブ・エンターテイメントEXPO”とは、
ライブ・エンターテイメント分野で日本最大の専門展です。
コンサート、フェス、ミュージカル、演劇、スポーツ興行、各種ショーなどの開催に必要な全てが一堂に出展され、
主催者、制作会社などのライブ・エンターテイメント関係者が来場し、活発な商談が行われます。
同時開催の展示会も合わせると、計490社が出展しているそうです!

IMG_4326

IMG_4325

グッズ、制作、演出、チケット販売、映像・音響・照明の機材などを扱う様々な企業が出展しておりモノやサービスをその場で体験したり、
現在の音楽シーンやエンターテイメントの未来について、業界を牽引する方のお話が聞ける講演を開催したりしています。

なかには、カワウソやヘビと触れ合えるブースもあったそうで…
IMG_4320

IMG_4321

月日が経つのはあっという間で、2年生になればいよいよ就職活動が本格的に始まります。
“ライブ・エンターテイメントEXPO”へ参加したことで、
自分の目指す“エンターテイメント業界”について考えられるいい機会になったのではないかと思います。

後期授業も終わり春休みに入っていますが、
4月からもまた元気に登校してくれる姿を楽しみにしています。

  

(私もカワウソ触りたかった…!!!!)
< kabe >

その他

音楽ストリーミングサービス『AWA』にて、
本校の音楽大好きな学生たちが厳選した個性溢れるプレイリストが公開されています!!
『AWA』東放学園アカウント

『AWA』とは、音楽ストリーミングサービスで、定額で音楽が聴き放題できるサービスです。

世界最大規模の5000万曲を取り扱っており、
邦楽、洋楽、メジャー、インディー、年代を問わず配信されています。

曲をダウンロードすることで、
電波がない場所でも再生することができるため
通信制限を気にすることなく音楽を楽しめます!

更に、日本のアーティストの新曲を独占先行配信していたり、
ワンピースの作者”尾田栄一郎”氏とコラボし、
執筆中に聴いていた曲をまとめたプレイリストが公開されたりと
『AWA』は日本ならではのサービスということで様々な企画を行っています。

邦楽が好き!日本の音楽の最新トレンドが知りたい!という人におすすめのストリーミングサービスです。

無料プランでも充分に楽しめますし、有料のStandardプランもお試し期間は無料で使えるので
登録して、東放学園のアカウントから学生のプレイリストをチェックしてみて下さい!

音楽ストリーミングサービス『AWA』

< kabe >

学校生活

その他

年末年始に伴い、以下の期間は閉校期間となります。
2019年12月23日(日)~2019年1月4日(金)
(渋谷校舎・清水橋校舎共通)
なお、上記期間中は書類発行の事務手続きも行うことができません。

★在校生のみなさんへ
授業再開(学科科目・一般選択科目・オープン講座共通)は
2019年1月7日(月)
からです。

学校生活

その他

12月18日より冬期休暇に入るにあたり、さまざまな計画をしていることと思います。思わぬ事故やトラブルに巻き込まれることなく、充実した時間を過ごすためにも、本学の学生としての自覚と責任をもって、節度ある行動を心がけてください。

◆飲酒事故防止
未成年学生の飲酒は法律で禁じられています。特に未成年と分かっていて飲ませることや、飲めない人への飲酒の強要も重大な事故につながることがあるので、絶対にしてはいけません。また周囲で止めに入らなかったという場合にも責任が生じます。自覚した行動を心がけましょう。

◆SNSの利用について
SNSの利用にあたっては、安易な書き込みがトラブルに発展する事例が急増しています。一度発信した情報は、不特定多数の人が閲覧可能です。投稿を削除しても、いったん拡散した情報は削除できません。設定を確認するとともに個人情報にも十分注意し、安易な画像のアップや書き込みなどはしないようにしましょう。

◆不審な勧誘に注意
学生をターゲットとした勧誘が盛んな時期となります。逃げにくい状況を作る悪質な団体などもあります。学外で行われるセミナーやサークル活動などの勧誘には悪質なものもあるので、参加や購入の意志がない場合ははっきりと断りましょう。

◆海外旅行等
海外渡航等をする場合は、最近のテロ等の治安情勢を踏まえ、渡航先の最新の安全情報を確認し、危険な地域には絶対に渡航しないでください。また、日程や滞在場所、連絡先等は家族に伝えておくようにしましょう。

◆その他
行楽地に出かける際の事故防止や日常生活における防火・防犯対策など十分注意を払いましょう。また無理な生活はぜず、健康管理には十分配慮するよう心がけましょう。

保護者の皆様
ご家庭でも日常の過ごし方について情報共有していただければ幸いです。
本年も本学の学校教育にご理解賜りありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

東放学園音響専門学校