学校生活

近隣の風景

6月もいよいよ最終日です。
そうです、はい。
上半期終了のお知らせです。
今年もあと185日です。

私の友人の話ですが、友人の務めている会社では毎日3つその日の良かったことを書くのが決まりだそうです。
美味しいものを食べたこと、きれいな風景をみたこと、、。
自分が良かったと思えばどんなことでもいいそうです。
みなさんは、毎日3つ、よかったことを思い出せますか?

同じような毎日の繰返しだと、結構なかったりします、、。
そ、こ、で!
美味しいお弁当を食べて、今日いい日だなぁ~と思えるようにしよう!計画です!!!

今日紹介するお弁当屋さんは、、。
「NEW NAMASTE INDIA」です!
音響の学生なら知っておきたいお店ですね~。
メニューはこんな感じです。

店内で食べるときは、1000円ほどで、サラダ、カレー、ナンorライス、ドリンクが食べれます!

ナンやライスはお替わり自由です!

お替りしなくても十分お腹いっぱいになります、、。

そして!お持ち帰りのお弁当は、、

ライス、ナン、カレー、ピクルスで、500円です!

写真で見ると、ナンが小さいですが、丸まってるので広げると大きいです、、!

甘口、普通、中辛、辛口、激辛が選べます。

私は辛いのが苦手なので、いつも甘口です。

辛いのが好きな人でも、激辛はきついらしいです、、。

自分好みの辛さを選べ、ボリューミーでコスパよしです!!

店員さんも気さくで明るいです。

私は今週二日連続いっちゃいました。

是非、行ってみてください!

〈Hana〉

授業風景

学校生活

とある授業時間中、なにやら楽しげな声が聞こえたので行ってみました!

ビデオ制作1

彼女たちは、音響芸術科2年の生徒たち。
どうやら『ミュージックビデオ制作』の撮影中だったようです!

ミュージックビデオ制作とは、その名の通り、ミュージックビデオを各班で制作する授業になります。
企画書・絵コンテの作成から、班によっては撮影場所・出演者のアポ取り、撮影編集まで、全てを学生が行います。
最近では、ミュージックビデオだけではなく、ショートムービーを作成する班もあるようです!

また別の場所では、こんな撮影が行われていました。
ビデオ制作2

カレーを食べるシーンの撮影中のようです。
おいしそう・・・!

他にも、校舎の教室を借りて撮影している班があったり、なにやら大掛かりなことをしていそうな班も・・・

どのような作品になるのか、楽しみです!

 

<yukka>

学校生活

近隣の風景

今日はお弁当屋さんの紹介をしたいと思います!

学生の頃、学校付近のお弁当屋さんの少なさに困っていました。

牛丼屋さんや中華屋さん、カレー屋さんが近いのですが、、、。

(もちろん、とってもおいしいです)

同じところばかりだと、他のものが食べたいという欲がでてきます。

ハンバーグとか、から揚げとか、おさかなとか、、、!

学生のころは知らなかったのですが、学校の周り、おいしいお弁当屋さんたくさんあったんです!!

今日は、先生たちから圧倒的人気の「魚達」というお弁当屋さんを紹介いたします!

場所は、初台駅近くの商店街にあります。

私のいる清水橋校舎からだと、自転車で6~7分くらいです。

歩いたらちょっとしたお散歩にいいかもしれません。

初台の駅を使っている方には是非立ち寄っていただきたいです。

私がこの日頂いたのは、、、

IMG_4434

ハンバーグ弁当!!!

目玉焼きの半熟なところに惹かれ、買ってしまいました、、!

目玉焼きの下に大きいハンバーグが隠れています。

ハンバーグ、目玉焼き、から揚げ、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、漬物、ごはん

ボリューミーで、おいしくて文句なしですね!

IMG_4439

メニューはこんな感じで、お魚もお肉もあります!

店員さんも優しく、明るいお店です。

機会があったら行ってみてください!

〈Hana〉

学校生活

関東も梅雨入りして、暑かったり、雨でジメジメしたりと嫌な天気が続きますが、そろそろこの季節がやってきました!

IMG_3528

今年も、東放学園4校合同の大運動会が行われます!
予定されている競技は
◎大玉リレー
◎玉入れ
◎増殖リレー(エントリー制)
◎クラブ・有志対抗リレー(エントリー制)
◎綱引き(エントリー制)
◎ウルトラ4択クイズ
◎10人11脚リレー(エントリー制)
◎大縄跳び(エントリー制)
◎障害物リレー(エントリー制)
◎学校対抗リレー(エントリー制)
の種目になります。

エントリーは、埋まっている競技もありますがまだ受け付けている種目もあるので、気になる人はエントリーしてみて下さい!

そして、運動会を前に、校内にはこんなポスターが貼られています・・・
IMG_3529

昨年度の運動会では、東放学園音響専門学校が優勝を飾りました!
今年も連覇目指して頑張りましょう!!!

 

<yukka>

卒業生

先生紹介

最後のTA紹介です!

 

こ2

小林 優花 (Yuka Kobayashi)

 

◎出身地:栃木

 

◎趣味:YouTubeを見る

 

◎好きな食べ物:お寿司/ラーメン

こ

 

◎苦手な食べ物:納豆以外のネバネバした食べ物

 

◎好きな音楽 :J-POP/歌ってみた系

 

◎思い出に残っている曲:Aqua Timez『虹』

 

◎好きなアーティスト :Da-iCE/SPYAIR etc…

 

◎好きな映画:千と千尋の神隠し

 

◎私のおすすめ:セブンのアイスカフェラテ

 

◎アピールしたいこと:パーカーを集めるのが好きです。

 

 

以上清水橋のTA紹介でした!

(hama)