授業風景

前期授業も残りわずかになってきました。
今回は、オンライン授業の撮影風景の紹介です!

音響技術科1年生「音響機器概論Ⅰ」「音響機器概論Ⅱ」の撮影にお邪魔しました。
今日の撮影は「電子楽器にはなぜDIを使うのか」「ケーブルの長さにより音質は劣化するのか」の二本立てでした。

僕がお邪魔した時は、後期の授業内容である「ケーブルの長さにより音質は劣化するのか」の撮影中でした。

1階のAstudioから3階の教室まで伸ばし、
IMG_4421

IMG_4422

3階から1階の職員室を通り
IMG_4423

IMG_4426

IMG_4425

IMG_4424

Astudioに戻ってきました。
校内でこんなにケーブルを伸ばしたのは初めてです!

授業内容が終わり、オープニングの撮影です。
IMG_4428

IMG_4429
学生が学びやすいように工夫をされているそうです。

撮影が終わり、撤収作業です。
長い長いケーブルを巻いていきます。
これは使用したケーブルの一部です。
IMG_4427
全体では、およそ200mほどになりました!
こんなにケーブルを伸ばしていたと知った時はびっくりしました!

とても重要な授業なので、
しっかり勉強しましょう!

〈Anc〉

東放学園音響専門学校の学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

なお、今回は罹患学生がオンライン授業と夏休み期間を含め、8月1日より登校していないこと、濃厚接触者にあたる方がいなかったこと、校内での感染予防策を徹底していたことなどから、管轄の保健所より、校内の消毒やそれに関わる休校などの措置は必要なしと判断されております。

今後も本学に設置している対策本部と管轄の保健所等の関係機関と連携・協力しながら、学生のケアと感染防止対策に努めてまいります。

※感染者やそのご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮のほどお願いいたします。

※詳細につきまして在校生の皆様には、学内の連絡ツールにてお知らせいたします。

東放学園音響専門学校

授業風景

学校生活

今週から音響技術科1年生「音響技術演習」の授業の一環としてケーブル巻きのテストを実施しています。

目標は「25秒できれいに巻く」です!
その他に輪っかの大きさや、きちんと結べているかなどもチェックしていきます。
IMG_2209

テスト直前、みんな真剣に練習しています。
IMG_2215

IMG_2218

ケーブル巻きは今後の授業や現場等でも必須になります。
テスト終了後も、休み時間等を利用して継続的に練習しましょう!

<yamam>

学校生活

暑さも厳しくなってきました。
熱中症には十分お気を付けください。

前回の投稿でTA紹介は終了です。
4名のTAをよろしくお願いします!!
 
さて、今回は以前紹介した学生たちが本番に向けて
PA実習室を借りていたのでお邪魔しました!

IMG_4009
今回はステージとFOHに分かれて取り組んでいるようです。

マイクアレンジはみんなで意見を出し合い、
相談しながら決めていきます。
ゼミの学生たちなので、細かいところまで徹底しています。
IMG_4035

IMG_4020

IMG_4017

ここで、スペシャルドラマーの登場ですっ!!

IMG_4038

スペシャルドラマーを見守りつつ、音作りをしていきます。
IMG_4041

最後に全員で確認をしています。
IMG_4049

みんなで卓とにらめっこ。
みんなで真剣です。
IMG_4056
最後まで手を抜かず、全員でより良いものを作っていました。
本番に向けて努力を惜しまない姿がとてもカッコいいです!
きっと本番も素晴らしいものになるでしょう…!!
本番がとても楽しみです!!

〈Anc〉

2020/8/17

TA紹介

先生紹介

清水橋校舎のTAです。

IMG_0075

この写真は一年生の時の学園祭で男女装コンテストに出場した時の写真です。
安心して下さい、心はちゃんと男の子です。

☆名前 佐藤志音(Sato Sion)

☆年齢 二十歳

☆血液型 B型

☆出身 東京都江戸川区(ディズニー自転車で行けます!)

☆身長 165cm、 体重 70kg、 バスト 92cm、 ウエスト83cm、 ヒップ 98cm

☆将来の夢 豪邸を建てる。

☆好きなアーティスト 乃木坂46、 日向坂46、 欅坂46、Mrs. GREEN APPLE、 Alexandros

☆好きなアニメ ハイキュー、僕のヒーローアカデミア、ダイヤのA、HUNTER×HUNTER、ONE
REACE、鬼滅の刃、FAIRY TAIL、家庭教師ヒットマンREBORN、名探偵コナン、
BREACH、黒子のバスケ、銀魂、NARUTO

☆性格 温厚、とても優しくて滅多に怒りません

☆好きな食べ物 お肉、家系ラーメン、亀戸餃子、麻婆豆腐、甘いもの、程よく辛いもの

IMG_0099

☆嫌いな食べ物 うに、イクラ。

☆好きな女性のタイプ 真面目でおしとやかな人

☆好きな男性のタイプ 筋肉質でゴツゴツした人(イケメンに限り)

☆趣味 野球、旅行、ボーリング。小中高と野球をやっていました!巨人の丸が好きです。

☆ハマっていること 筋トレと鬼滅です❤

☆好きな女性芸能人 齋藤飛鳥、遠藤さくら、久保史緒里、与田祐希、山下美月、小坂菜緒、
          金村美玖、矢久保美緒、筒井あやめ。

☆好きな男性芸能人 平野紫耀、菅田将暉、新田真剣佑、山崎育三郎、横浜流星。

☆子供の頃の夢 パン屋さん。パンパンパーン

☆生まれ変わったら 女の子になりたいです。

清水橋校舎にいる男の子です。とても真面目で優しい人間なので、もし見かけたら気軽に声かけてください。
佐藤さんだと反応できないので、しおんさんと呼んでいただけたら嬉しいです。
今すごく筋トレに興味があるので、筋トレマニアの方是非話しかけて下さい。
短い間ですが宜しくお願い致します。

〈SS〉