学校生活

年末年始に伴い、以下の期間は閉校期間となります。
平成29年12月23日(土)~平成30年1月4日(木) (渋谷校舎・清水橋校舎共通)
なお、上記期間中は書類発行の事務手続きも行うことができません。

★在校生のみなさんへ
授業再開日ですが学年・学科で異なります。

平成30年1月9日(火)
オープン講座(4校共通)

平成30年1月10日(水)
1年 音響技術科

平成30年1月11日(木)
2年 音響技術科・音響芸術科
一般選択

科目によっては、休講科目も出ています。
時間割を確認の上、欠席のないようにしてください。

東放学園音響専門学校

授業風景

就職、資格

1年生対象で12月2日(土)に1年生対象で進路ガイダンスを開催しました。
今回は「社会人になるための準備とマナー」として2つの講義を受講してもらいました。

① 年金セミナー/渋谷年金事務所様

IMG_9916

一般的な老後の年金ついての説明の他にも、年金の仕組みと現状は、求人票の閲覧においても参考になる部分が数多くあったかと思います。
また、在学中に20歳になったらすべき手続きは、メリットもあるものでしたね。
ぜひ、参考にしてください。

② 就活着こなし・マナー講座/紳士服のコナカ様

IMG_4576

履歴書を通して、面接をしてみたいと思わせても「第一印象でガッカリ」させては意味のないモノになってしまいます。
実際に面接に行く際に、自分を客観的に見てから臨みましょう!
IMG_4578

挨拶の練習も実際にすることで、角度もわかりますよね。

社会人として求められるマナーと義務ともいえる年金。
多くの知識をお持ちの方から知識を得たことで今後に役立つこともあるはずです。
来年、春からの就職活動に向けて少しずつ準備をしていきましょう!

<shino>