卒業生

6/27(土)、岡村先生が忘れられない、
初担任だった時の卒業生(1998年卒)と久しぶりに会いました。
p1000047
当時、岡村先生は東放学園専門学校で放送技術科を担当していました。
従って卒業生はテレビの現場で頑張っています。


 p10000361

ジュンはフジテレビの中継番組の音声として、北京オリンピックや野球(私、一度神宮球場でばったり再会!)、F1やゴルフ等を担当しています。 ジュンも今は一児のパパ。でも週末は現場なので子供となかなか遊べないでしょうね。



ナシエちゃんも2年前まで、フジテレビで技術スタッフとして活躍していましたが、
結婚を期に退職し看護師を目指して看護学校で勉強中です。
(今でも時々現場のお手伝いに行っているとか・・・)
p10000321
そして今回のコーディネーター役のさやか(左)は姉妹校、東京アナウンス学院出身で
ビデオエンジニアという変り種。さやかが先日、本校の「業界特別講座」に
きてくれた時に「ヒーヒー、元気ですよ!よく会います」の一言から、
今回の再会が生まれました。さやかとナシエちゃん(右)の二人の出会いからが始まった・・・。人の縁とは不思議なもの。

p10000572

ヒーヒーはフリーのカメラマンとして、主にテレビ東京でバラエティーや情報番組のスタジオを走り回っています。お父さんはヒーヒーが心配だったんだよ」と、元気そうな姿を見て嬉しそうにツーショット!

そんな訳で、近況から始まって仕事の話から学生時代の話(ヒーヒーが当時の写真を持ってきた)、同期の連中の動向まであっという間の2時間でした。

お開きの前に皆でパチリ、またお会いしましょう!

お開きの前に皆でパチリ、またお会いしましょう!

非常に名残惜しかったのですが、翌日仕事の人もいたのでここでお開き。
といいながら後から更に仲間が来るらしく、ジュンとヒーヒー、ナシエちゃんは
新宿の夜に消えていきました。

そうそう今年30周年を迎える本校では卒業生同士の交流を活性化するために「卒業支援交流会」を8月27日(木)19:00より東京ドームホテルで開かれます。
参加費は無料ですので、久しぶりにお友達と会うきっかけにしてはいかがでしょうか?
「卒業支援交流会」HP