2017/3/16

卒業式

学校生活

卒業生

3月9日(木)、平成28年度の卒業証書授与式を
渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて執り行いました。
CIMG1749

当日は2年生が普段学校に登校していた姿とは違い、
華やかな装いで会場へ来場していました。
IMG_7489

10:30に式は開式、各クラスの代表が卒業証書を受け取った後、
優秀賞、精励賞、皆勤賞と3つの賞の表彰を行い、代表が
賞状と記念品を受け取りました。
CIMG1719
CIMG1727
CIMG1728

その後、学校長式辞、祝電披露と進んでいきました。
祝電披露では、卒業生が1年生の時にお世話になった
昨年度のTAさんからも祝電が届いていて驚きの声が上がっていました。
また、来賓祝辞では本学園同窓会組織TOHO会の
楠橋様よりお祝いの言葉を頂きました。

卒業生答辞では、卒業生代表が学校での思い出、自分が学んだこと、
そして今後学校で学んだことをどのように生かしていくかを
力強く語ってくれました。
CIMG1759
CIMG1757
また、自分だけがお礼を言うのは忍びないということで、
壇上の先生方にお礼の言葉を述べていました。
CIMG1767
CIMG1768

卒業式はこれにて閉会!
そして一同学校へ向かい最後のホームルームへ!
全員がクラスアドバイザーから手渡しで卒業証書を
受け取りました。
IMG_7506
IMG_7524

卒業生たちはこの日より社会人として巣立っていきました。
卒業生には東放学園生活2年間の思い出や出会いをこれからも大切にして
いってもらえればと思います。現場でクラスメイトと出会うこともあるでしょう。
外の現場で先生と会うこともあるでしょう。ここでの出会いは何年も繋がったままです。
失くすことのないように大切にしてください。
また、困ったり悩んだりした時はいつでも学校へ遊びに来てください!
色々と話を聞かせてください。教職員一同皆さんをお待ちしています!

つらいこともあるでしょうけど、何事も継続が大事です。
皆さん頑張ってくださいね!

卒業おめでとうございます!!
DSC_0660

〈Numa〉