2011年3月7日 のアーカイブ

IMG_5597sIMG_5632s
 ほらね〜・・・。やっぱり。
「春を伝える」だなんてね書いたら、翌日がコレですよ。
 昨日は15℃くらいに上がった気温、今日は日中2℃くらい。しかも、雪。
 昨日と今日の写真、場所は違いますけれど、同じ東京都内。まるで一瞬にして、光景を変貌させる自然のエネルギーは、凄い。「昨日の暖かい空気は、一体どこへ?」と、思いませんか?
 
 そんな外の天候、ある時間のある教室内では、こんな事も。
 黒板を背にして、他の学生の方向に立って、何やら楽しそうな雰囲気。視線は、一番左の学生に集中、といった感じですが、よーく見ると、あの、メガネの・・・(笑)。
   
  
 さて、この立っている学生達、そしてその写真。一体、何をしている様子なのでしょうか?
 久しぶりのクイズブログです。
 
 (1) 例の、スタジオ番組制作 「ドラマ実習」の反省会。
   「吹っ飛んだメガネ」の真実について、非常に厳しい追求を受けている様子
 (2) 新入生の「リーダー役を勤める学生」の会合。
    彼の開口一番の「一声」に、思わず笑わないではいられない様子
 (3) 学生による「学校の明日を語る」の討論会。
    彼の凄まじい意見に、深い感銘を受けている様子
 (4) 「チーズはどこへ消えた?」ならぬ「メガネはどこへ消えた?」を問う読書サークルの会。
    彼の38年間の歩みに感動して、皆で涙を流している様子
  
 ・・・さて、正解はいかに!